これから先 | 愛国戦士のブログ

愛国戦士のブログ

日本国再生 打倒共産主義 憲法改正 売国政治家国外追放 反日帰化反対 半島人、中国人との結婚反対 反日犯罪者死刑 日教組撲滅 教育委員会廃止 天下り重罪 死刑制度継続 再軍備半徴兵制 特亜と国交断絶 国連脱退 アジア連盟設立(特亜、白人国家除く)

長々とご無沙汰しています。


一年どころか十年、二十年って早く過ぎますよね。


これは振り返った時に過ぎた時間が長いほど感じるようです。

子供の頃に振り返っても振り返る歴史が浅いので、時の過ぎるのが遅く感じ、歴史が長いほど早く感じる、アインシュタインの相対性理論とは違うのだろうけど、時間の感じ方や老けの早さは似たようなものがあるんじゃないかと自分では思う。


息子の成人式は10年前、次は娘の成人式で息子から4年、生まれてからもう26年も経っている。


一年前から着物や写真や美容室(着付け)の予約に奔走していた6年前。


あっという間に過ぎた感が多くを示す、どうやって育てたっけ?と今思う。


職業は決まっているので、安心できるだけ親孝行してもらってるのかな?


自分ができなかったことを孫にしてやりたいと強く思う。


礼節を知る子に育てるには、まず己が礼節をしらないと伝わらない。


ま、武道などもいいのだろう。


でも、ここまで考えてるお爺ちゃんお婆ちゃんはいるのだろうか?


いないからこの国がこうなったのか・・・


女の子なら、娘にはしてやれなかったが、茶道華道を身につけさせたいとは思う。


いずれも越権での躾はできないので、息子、娘夫婦に相談をしないといけないが。

孫に好かれたいとは思わないが、臭い、汚い、アホみたいで嫌われたくはない。


二年前からスポーツジムに通って、話ができる人が増え、いろんな話をする。


孫の話になったときに、私はまだ授かっていないが、孫に対する考えを話したら、少し前まで事業をしていた元社長が、感心してくれていた。


これを書くとライバルが増えるので割愛したい。


というか、これくらいの考えを祖父母には持ってほしいと思う。


馬鹿な孫、クソな人生を誰もが歩ませたくないだろう?


でも世間では馬鹿なガキが多い、結局孫は手放しで可愛いようだ。


祖父母、両親がクソなら仕方ないか・・・