攻撃的な反ロシア政策は、最終的にヨーロッパ諸国に多大な損害を与える | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【ロシアツデー】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

EUのロシアとの争いは'アメリカの要請による'クレムリン - RTワールドニュース

 

EUは、ワシントンの命令でロシアと対決することに対して高い代償を払うことになると、クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は述べた

日曜日にロシア1チャンネルで放映されたジャーナリスト、パベル・ザルビンとのインタビューで、ペスコフは、ウクライナが外国兵器を使用してロシア領土の奥深くを攻撃するのを許す議論や、キエフ軍のロシア・クルスク地域への進行中の侵略に対するワシントンとブリュッセルによる口頭での支援など、最近欧米から発せられるエスカレートするレトリックについてコメントを求められた。

ペスコフは、8月中旬に、ウクライナはクルスク攻勢に対するブロックの「全面的な支持」を持っていると述べたEU外交政策委員ジョセップ・ボレルの発言を思い出した。ボレルは外交官だが、「国防大臣やタカ派のように振る舞う」と、報道官はインタビューで語った。

"アメリカに率いられたヨーロッパ諸国は、対立的な恍惚状態にある。連中は、この話全体において、ワシントンが彼らに課した役割を演じており、連中の利益と、連中の納税者の財布を損なっている"と、報道官は強調し、2022年2月のモスクワとのエスカレーション以来、EUがキエフに提供した1210億ドル以上の財政的、軍事的援助に言及した。

 

紛争への関与は「[EU]に深刻な結果をもたらすだろう。それは避けられず、今後10年間で、私たちはこれらの否定的な結果を目撃するでしょう」と彼はロシア1に語った。

しかし、もし欧米が、ウクライナを巡るロシアとの対立で行き過ぎれば、「我々の大統領[ウラジーミル・プーチン]の決意を知り、経済発展のペースと経済の軍事動員が証明するように、我々が予想していた以上に大きいことが判明した我が国の可能性を知っているので、私は疑いの余地がない。 必要であれば、我々の利益を守るためにあらゆることが行われる」とペスコフは述べた。

この場合のモスクワの対応は「効果的で、わが国の国益が要求するもの」となるだろうと彼は付け加えたが、それ以上の詳細は明らかにしなかった。

ウクライナの指導者ウラジーミル・ゼレンスキーは、キエフがクルスク州に侵攻を続ける中、ロシア領土への長距離攻撃を許可するよう、ウクライナの西側支援者への呼びかけを再開した。しかし、彼はまだ承認を受けていません。

 

ロシア国防省は日曜日、8月6日に国際的に認められたロシア領土への攻撃を開始して以来、ウクライナは8,500人以上の兵士と80台の戦車と69台の装甲兵員輸送車を含む数百ユニットの軍事装備を失ったと述べた。クルスク州では「ウクライナ軍の部隊組織を破壊する作戦が続いている」と同省は強調した。