緊急:ロシア銀行の情報源は、「米国の制裁はロシア経済の死を引き起こすだろう- | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【HALTurner Radio Show】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

ハルターナーラジオショー-緊急:ロシア銀行のソースは、"米国の制裁は、ロシア経済の死を引き起こすだろうと言う - ロシアは死ぬ唯一の国ではないだろう" (halturnerradioshow.com)

 

2024年6月26日

 

ロシア銀行内の情報筋は、ロシアに「友好的」であると見なされる国々を経由するものを含め、銀行支払いの妨害を引き起こす西側制裁の新たな波は、ロシア経済の死につながる可能性があるに応じて。情報筋は「死ぬのはロシアだけではない」とも言えます。

ロシア銀行のウラジーミル・チスチューヒン第一副代表によると、アメリカ合州国は、外国がロシアとの間の通常の支払い処理を続ければ、外国の経済はアメリカによって制裁される(そして何も破壊される)と伝えています。

 

チスチューヒン氏の言うように、ロシアは決済問題を解決し、エキゾチックで時代遅れのメカニズムさえも嫌わないようにする必要があるという。同氏は続けて、「昨日、私たちには不人気に見えたこと、つまりスワップ、いくつかの清算システム、暗号資産の使用など、すべてがテストされ、すべてを利用する必要がある」と述べています。

ロシアへの並行輸入の主要拠点であるトルコと米国の銀行は、取引を阻止し始めました

金融封鎖の後、ロシア産石油の主要な買い手であり、ロシア市場への原材料の最大の供給者である中国の銀行も、支払い処理の停止に加わった

北京の中国人民大学重陽金融研究所の推計によると、春の終わりまでに、ロシアと中国の間の決済の80%が停止された。 ロシアのウラジーミル・プーチン大統領の中国訪問後、状況が根本的に改善するだろうという意見は無駄だった

プーチン大統領と習近平国家主席は、ロシアと和解し、西側諸国の制裁を恐れない中国の銀行の孤立したネットワークの構築について議論しましたが、その規模はロシア側が期待していたものに影響を与えなかった。

5月末までに、中国はカザフスタンの銀行を封鎖し始めた。5月以前は、中国銀行がカザフスタンの制裁対象商品の支払いを定期的に取り扱っていた最大の銀行だった。

6月12日、米国財務省はモスクワ証券取引所とその主要決済機関(国家決済センターと国家決済保管所)を制裁対象リストに追加し、その後、ロシアにおけるドル、ユーロ、香港ドルの取引は停止された。

同時に、中国とインドのズベルバンクVEB、中国、インド、香港のVTBの子会社、および防衛産業銀行の中国、インド、キルギスの3つの子会社が制裁を受けた。

米国は銀行に対する制裁に加え、VPKロシアに対する脅迫を拡大し、銀行を国際ドルシステムから切り離すまでの二次的措置を講じた。

米国の制裁はロシアの「防衛複合体」企業にのみ適用されるはずだったが、現在では軍事製品の製造に直接関係のない制裁リストに含まれるすべての企業に適用される。

支払いの問題により、1月から4月までのロシアへの輸入品は9%減の846億ドルにまで落ち込んだ。さらに、この減少はすべての地域に影響を及ぼし、ヨーロッパとアメリカからの輸入は19%、アジアからは4%、アフリカからは5%減少した

リストは、これらの新たな制裁により、ロシア経済はさらに15~20%の輸入を失う可能性があると予測している。

ロシアにとって重要なのは、友好国の相手国がこの新たな地政学的圧力の波にどう反応するかを見極めることだ

米国はインドと中国にあるロシア最大手銀行の子会社に対しても制裁を課しており、これによりロシアが新たな制裁に適応する能力がさらに複雑化し、ロシアからの輸出量に悪影響を及ぼす可能性がある。

ロシア政府のある情報筋は「ロシア経済が実際に意図的に破壊される事態に直面した場合、ロシアにはそれを行っている国々を破壊する以外に選択肢はないだろう。我々はまさにそれを実行する能力が十分にある」と語った

ハル・ターナーの意見

まあ、これが現実です。ロシアは、米国が世界中の国々に制裁を課しているため、自国の経済が「破壊」される危機に直面しています。米国はこれと同時に、ウクライナを NATO に加盟させようとしており、その明確な目的は、ロシアを狙った米国のミサイルをウクライナの領土に配備することです (モスクワまでの飛行時間は 5 分)。

2014年にウクライナの民主的に選出された大統領ヴィクトル・ヤヌコビッチの強制的かつ暴力的な打倒を扇動し、促進し、資金提供したのは米国だった。

戦争を回避するためのロシアの数々の外交努力を拒否したのは米国だった。

NATOの全てを支配しているのはアメリカ合州国だ。どれもが、そうであって米国の指示に反対したり、拒否したりはしない。

アメリカ合州国は、この全てのトラブルの主要な扇動者であり、今や、明らかに、ロシア経済を殺しているのは、アメリカ合州国だ

それで、ロシア軍の情報筋が私に「ロシア経済が実際に意図的に破壊される事態に直面した場合、ロシアはそれを行っている国々を殺害する以外に選択肢はないだろう。我々はまさにそれを 実行する能力が十分にある」と言ったとき、あなたはどの国がロシアに「殺される」必要があると思いますか?

おいおい、これはロケット科学じゃないんだ...君ならわかるはずだ…そう、私たちだ。

ロシア経済が、ロシアが「死んだ」ことに対して、我々を攻撃することを選択する地点に達するまで、ロシア経済がいつまで続くのか、私はまだ判断できていない。

私は、そのような情報が今やロシアからのものというのは、目に見えて地平線上に違いがないと思う。

それで、アメリカ国民の皆さん、私たちの政府がやっていることのせいで私たちの国が「殺される」覚悟はできていますか?

したがって、私たちの国が殺すことによって、それは必然的にあなたと私がその一部になることを意味しているのです。

私たちは今、非合法なジョー・バイデン大統領と、彼が政府の職務に無能で傲慢な小心者のせいで、自死にさらされています

これらの人々は死ぬために何をしましたか?私は違います。

しかし、まさにそれです。