OP-ED: ロシアとウクライナ、NATO のトリガーポイントは 45 ~ 60 日以内に到来 | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【HALTurner Radio Show】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

ハル・ターナー・ラジオ番組 - OP-ED: ロシアとウクライナがNATOのトリガーポイントに45~60日以内に到達 (halturnerradioshow.com)

 

2024 年 5 月 12 日

 

以下は、現在進行中のロシアとウクライナの紛争について、地政学的問題の観察者(私ではありません)によって書かれた記事です。これは私が書いたものではありませんが、私の感情や考えを正確に表現しているので、とても「的」であり、皆さんにもシェアすることにしました。

- - - - - - - - 始める - - - - - - -

皆さんには深呼吸をして、世界を永遠に、あるいは少なくとも非常に長期間にわたって変えるであろう出来事の嵐に備えてほしいと思います。

2021年後半から私が話してきたことを常に心に留めておいてください。ロシアは米国に罠を仕掛けました。ロシアはこの罠のために少なくとも10年間働きました、そして今、米国はその罠に陥ったのです。

私はロシアが対立している側を説明する際に「西側」という言葉を削除することにしました。

 

「西」はありません。それはまさに米国とその属国です

米国とロシア/中国の間のこの紛争は、一方が目的を達成すれば終わることになる妥協点はなく、交渉もない。なぜなら、米国の目標は(ロシアを弱体化させることによって)ロシアを支配し、寡頭政治がロシアの資源を支配し、自らが米国に支配されるという90年代のロシアを作り出すことだからである。ロシア資源の流れを制御することで中国の台頭を抑制すること)、ロシアと中国の目標はそれを阻止することである。

ロシアと中国が軍事以外の手段で米国を阻止できたなら、そうなっただろう。そうでなければ米国を止められない理由は主に中国にある。中国では、米国は中国を支配し、現在も米国に支配されている非常に強力な中国経済寡頭政治のシステムを構築し、維持することに成功した。

米国がロシアでできなかったことを、中国ではやった。プーチンは非常に短期間にロシアの寡頭政治家たちのほとんどを排除/投獄/殺害/置き換えた。習氏は依然として中国浄化の過程にあるが、そのプロセスはプーチン氏がロシアで直面したものよりもはるかに遅く、困難である。

言い換えれば、中国の経済力を米国を弱体化させるために利用することはできなかったし、それができるようになるにはまだ程遠いということだ。唯一の選択肢は「核」経済戦争を開始することであり、その戦争では中国と米国の両国が経済崩壊と、上層部から街頭レベルまでの大規模な国内権力闘争に直面することになる。

つまり、要約すると、現在の紛争は一方が目的を達成したときに終了し、「勝利」は経済的に達成することはできませんが、軍事的に、そして最も重要なことに、軍事的な「勝利」は核戦争なしに達成されなければなりません

2023年末に私は、ウクライナの防衛力が崩壊し始めるとロシアがハリコフ・スームィ戦線を再開すると予測し、これが起こるとの私の予想は、多くの要因に応じて2024年1月から4月の間であった。皆さんもご存じのとおり、アヴデエフカが陥落した後、ウクライナの防衛力は多方面で崩壊し始めた。

私がこれが起こると予測したとき、私はもっぱら人的資源の不足、ロシア軍が最前線にもたらす甚大な破壊、そして米国とその属国が武器の流れを維持する能力の無さに基づいて推論していました。双方の軍事力に適用される数学的計算を使用しながら、ロシアが破壊しているものを置き換えることができるウクライナへの弾薬。

明らかに、私には扱うための正確なデータがありませんでした。そのため、私の予測は後日確認されましたが、ほぼ 90% の確率で確認されました。しかし、私は、私が予測した特定の出来事(ウクライナ防衛の崩壊、ハリコフ・スームィ攻撃の開始、ウクライナの徴兵能力の無力、米国と属国が武器や弾薬を提供できないなど)が起こると、彼らは起こるであろう、と述べた。そうすれば、私の計算、ひいては予測の誤差の範囲は小さくなるでしょう。

現在のハリコフ攻勢は初期段階にあり、このことについて話しているほとんどの人々は、それを数値化することや、これがどれだけの規模になるかを予測することに消極的であるが、これも私が調べたものに基づいた私自身の計算である。すでに予測されているように、現在のロシアの攻撃はラクダの背中を折る大きなものであるということである

私の計算によると、ウクライナの現在の人員は約30万人の兵士で、ほとんど装備されておらず、そのほとんどは強制徴兵か、最低限の軍事訓練や戦闘経験しか持たない人々である。この人的資源は、2014年以来彼らが準備し強化した要塞と要塞化された町や村の広大なネットワークを利用することで、なんとかロシアの進歩を遅らせることができました...これはもはや当てはまりません。

前線は複数の場所で亀裂が入り、一部のウクライナ旅団は命令なしに逃走し、他の旅団は命令に従うことを拒否し、アヴデーエフカ陥落以来、ロシアが町や村を支配する割合は増加しており、現在の要塞ははるかに弱体化しており、ロシア軍は緩やかな丘陵地帯を過ぎ、開けた地形に入った。全体像としては、ウクライナ軍は過去2年間、特にここ3ヶ月で兵力を削減され、崩壊の危機に瀕しているということだ(ゲームチェンジャーと言えば、一つだけある:ロシア航空が全土でFAB爆弾を広範囲に使用していること)最前線)、そしてウクライナに残された選択肢は2つだけ、降伏かドニエプル川を渡って完全撤退するかだ

2023年の夏に私が言ったように、ドニエプル川を越えた撤退はその時に行われるべきでした、さもなければウクライナ軍は壊滅するでしょう。今ドニエプル川を越えて撤退することは、米国が自国軍とその属国の軍隊をウクライナに派兵する時間を稼ぐだけだ…それが米国の目標であるならば…私はそう信じている。

ハルキウとスームィの旧戦線を開放することで、ロシアは訓練も装備も不十分な現在の30万人のウクライナ軍をさらに200~300キロメートルの前線に拡張しようとしている(ハリコフの次はスームィが来るので、それはもっと長くなり、約600キロメートルになるだろうと私は信じている) 、その後、チェルニギウ前線)、かつての900 kmの前線から。

数学的に言えば、900キロメートルの前線を守る30万人のウクライナ軍は、その2倍となる可能性のある(そして私の見解では100%確実である)前線を守らなければならないことになる。

さて、ロシアの軍事目標は、米国とその属国に選択肢があるという幻想を作り出すことである:直接的に戦いに参加し、ウクライナ軍の崩壊を阻止しようとする(あるいは、ウクライナ軍崩壊後にこの戦いに参加する) 、あるいは...ウクライナが敗北するのを放置し、脇に留まり、第三次世界大戦を回避する。

これは単なる選択の幻想に過ぎない。なぜなら、ロシアは実際に米国とその属国に戦闘への参加を強制しているからだ。

私が1年以上言い続けてきたことを覚えていますか?ウクライナはF-16を決して手に入れることはないのか?そうですね、彼らはまだ何も取得していませんし、私が1年前に説明した理由で今後も取得することはありませんが、今すぐそれらを簡単に要約します:F-16はNATOの軍事枠組み内でのみ機能できるプラットフォームであり、ウクライナにはF-16用の適切な飛行場はなく、もし西側戦闘機がロシア軍と交戦するのを見ることがあれば、それらはNATOのパイロットによって操縦され、NATOの飛行場から運用されることになるだろう。

ウクライナが戦争に負けたことは明白であり、戦争を止める唯一の希望は(実際はただの希望だ)、ロシアは訓練を受けた軍隊と、多数の戦闘機、ヘリコプター、巡航ミサイルなどを含む軍事装備品の大量流入である。 。

ウクライナには、ロシアと戦うために必要な量の軍事装備を運用する訓練を受けた人材がいない。NATOはすべてのジェット機と戦車をウクライナに送ることができます...ここにはそれらを使用する人がいません。たとえ存在したとしても、そのような大量の人的資源とハードウェアが成功するのは、NATOの枠組みと教義の範囲内で運用された場合のみです。

今後 45 日から 60 日以内に起こることは、100% ウクライナ軍の崩壊であると私は信じています。私の見解では、100%確実なことは、多くのNATO諸国が、ウクライナ軍崩壊中、あるいは崩壊直後に、ウクライナ紛争に正式に参戦するということだ。

確実ではないのは、NATO軍の人数、彼らの優秀さ、装備の有無、そして彼らの目標は何かということである。米国が依然としてロシアが弱体化できると信じているのであれば、NATO軍は少なくともオデッサとキエフの確保を目指すだろう。つまりドニエプル川を確保し、新たな前線とする必要がある。

この現在の消耗率、NATO諸国の派兵意欲では、ウクライナ軍はドニエプルを越えて撤退するまでに約45日から60日かかる。なぜなら、ウクライナ軍にはまだ約20万人の兵力があり、NATOは少なくとも10万人の軍隊を派兵することになるからだ。

たとえすべての橋を爆破したとしても、少なくとも 30 万人の軍隊がなければドニエプル川を確保することはできません。キエフはドニエプル川沿いにあり、川によって 2 つに分かれていることに注意してください。また、ロシアはベラルーシから簡単にウクライナに再入国することができ、ドニエプル川が自然の前線としては無意味になることにも留意してほしい。

しかし、少なくとも彼ら(ウクライナ軍20万人とNATO軍10万人)は、ベラルーシ国境、キエフの防衛、ドニエプルのヘルソン地域に集中して、オデッサ、キエフ、ベラルーシの国境を強化するのに十分な時間を稼ぐことができる。ポーランド(ベラルーシとキエフ地域)とルーマニア(オデッサ地域)に近い。

要約すると、ウクライナ軍は今後45日から60日以内に崩壊し、その間にドニエプルに向けて後退し、NATO軍はキエフやベラルーシ国境沿いなどに強固な防衛を構築する目的でウクライナに入るだろう。ヘルソンはドニエプル川の一部を占領し、オデッサを確保し、その後、ドニエプル川の西岸に沿って展開しながら上記の地域を強化することを目的としました

私の考えでは、基本的にこれが核戦争を回避する唯一の可能性であり、紛争は最終的にロシアとNATOの間の膠着状態に陥り、外交がうまくいけば実現し始めるだろう。

しかし...大きな問題があります。上記の(希望に満ちた)シナリオは、ロシアとNATOの両方の敗北を意味します。

重大な緩衝材がなければ、ロシアの安全は常に危険にさらされることになる。ロシアが2021年12月にNATOに求めたこと(東ヨーロッパからのすべてのNATO基地の撤去)以外に、ロシアを阻止するものはない。ロシアの敗北以外に、米国のロシア弱体化政策を止めるものはない。

ロシアがウクライナの半分を占領するということは、NATOが戦略的に敗北したことを意味する。ロシアがウクライナの半分しか占領しておらず、残りの半分にはNATO軍が駐留し、東ヨーロッパ全域にNATO基地がすべて置かれているということは、戦略目標においてロシアが敗北したことを意味する。

もし私の今日の予測が、ウクライナ軍が崩壊してドニエプル川を越えて撤退を始める一方、NATOが正式にウクライナに軍隊を展開するのは今後45日から60日以内に起こるだろう...何とか妥協が起こることを祈りましょう、なぜなら代替案は世界だからです。戦争3(第三次世界大戦)

妥協が起こる可能性は非常に低いです...

- - - - - - - 終わり - - - - - - - - -

ハル・ターナーのコメント

私は上記の思想と事実の簡潔なまとめを非常に賞賛し、尊敬しています。現在の紛争の多くの側面を考慮し、それぞれの現実的な結果/結果を示しました。とてもよく書かれていると思います。

先週金曜日の夜、私はラジオ番組で、ロシアがハリコフに向けて新たな攻撃を開始したことをリスナーに警告した。上の記事はそれについて語っています。

私が私の発言では投影していなかったことが、上の記事で投影されています。タイムラインは常に未知の部分です。

例えば、私がラジオ番組で、ウクライナがロシアの攻勢は夏の終わりから秋の初めになると評価していると報告したとき、それは金曜日にすでに始まっていたので、彼らは大きく間違っていると指摘せざるを得ませんでした。

ロシア人はここ数日間で非常に大きな利益を上げた。ウクライナ軍は既に崩壊しつつある。

したがって、上記の著者は、NATOがダメになるか撤退しなければならない状況に達するまでに45〜60日かかると示唆しているが、それよりもはるかに早くなる可能性がある
。遅くなる可能性もあります。上記のように、タイムラインには常に大きな未知の部分があります。

しかし、わかっていることは、時間が非常に短くなっているということです。どのような巨大な出来事や変化が来ようとも、それはもうすぐそこまで来ています。

もしこのことが暴走して、ここ米国でロシアのミサイルの攻撃を受けるようになったら、備えておいたほうがいいでしょう。食料、水、薬、発電機、燃料、通信用の無線機、家にある現金――請求書を支払うためではなく、生きていくためのもの。銃、弾薬、そしてあなたの食べ物を盗もうとしている他の人間を撃つ精神的な意欲。

私たちは恐ろしい災難に直面しているのではないかと嫌な予感がします。そして国全体でほとんど誰もそのことに気付いていないようです。マスメディアは紛争に関する深刻な進展や出来事を報道していない。それが起こったとき、アメリカ国民、そしてほとんどのヨーロッパ人はおそらく完全に盲目になるでしょう。

あなたが優位に立っています。あなたはこのようなサイトに注意を払います。あなたは事前の警告を受けていました。はできる限りそれの準備をしているでしょう、そしてあなたは一般大衆先に言ってfaaaaaarに行ってみます。

ぜひ、神と正しく付き合ってください。