松原照子氏:母源病  (本日限りの投稿) | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

 

 

幸福への近道 (terukomatsubara.jp)

 

母の日ですね。


母親のいない人は誰ひとりとしていません。
母親に対しての思いは色々あるとは思いますが、母親は縁深き人であることは間違いありません。
母源病(ぼげんびょう)という、母親が源の病気があるといいます。


子は命を一番預けたことがあるだけに、母親への思慕は格別です。
母親も又、親になった自覚といいますか、子のオムツを替えたりお乳を飲ませたりと、日夜、子の命を見守ります。


いつも思うのです。
私のオムツを替えてくれた人がいたことに、ありがたさを感じるのです。
生まれたからと言って、誰一人として自分の命を守ることは出来ません。
命を守ってくれた人がいたから今日があります。


ご自分が親になれた人は、子の命を守れた時があったことを喜びましょうよ。
今日は、大切な子を母原病にしていないかを考えてみてください。
ご自分の願望を押付けていないか、何人かお子様がおられる人は、ついつい差を付けていないか、今日は母親としての自分を見直しましょうよ。


そして、出会えた子達に、心の中で「出会えて良かった」と言いましょうよ。


5月はとても良い季節です。
温泉にでも出掛けませんか。
親孝行の旅もお勧めです。


温泉って、タトゥーがあると入れない所も多いようですが、城崎温泉ではタトゥーOKで、外国人の利用者が増えたそうですよ。
日本は温泉大国ですからね。
温泉を楽しんでください。


今年もね、豪雨災害が気に掛かります


昨年の5月下旬に発生した台風2号では、6月3日大変な思いをしましたからね。


線状降水帯、今年もこの言葉を多く聞くことになると思います。


土砂災害の発生件数も増加しそうで、今から心配しています。


物流が滞ることも起きそうで心配しています