やはりDSの手下だった?:日銀 植田総裁会見“円安 物価の基調に大きな影響なし” | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

円キャリートレード⇒円安⇒食料品値上がりの大きな要因となり、庶民は苦しんでいる。

 

しかし、米大手金融資本が喜ぶ「円安・金融緩和」の継続を平然と言ってのける日銀総裁。

 

日本銀行の又の名は「DS銀行」であったのかな?

 

そんな「日銀・DS銀」を放置している「キシダ」は、やはり「売国奴」じゃないのかね?

 

NHK:

 

【詳細】日銀 植田総裁会見 “円安 物価の基調に大きな影響なし” | NHK | 日本銀行(日銀)

 

円安が加速する中で注目された日銀の金融政策決定会合。

前回の会合では賃金と物価の好循環が見通せる状況になったとしてマイナス金利政策の解除に踏み切りましたが、今回は政策を維持しました。

日銀の植田総裁は、金融政策決定会合のあとの記者会見で、現時点ではいまの円安が基調的な物価上昇率に大きな影響を与えているわけではないとした上で、今後、円安が物価の動きに影響を及ぼすことになれば金融政策による対応を検討する考えを示しました。

 

【全文はリンク先本文をご参照ください】

 

参考↓DS・米大手金融資本は日銀の方針を確信して「円売り/ドル買い」をやっているんじゃないのかね?

 

出典:マーケット|SBI証券 (sbisec.co.jp)