専門家は、金価格の上昇の主な理由を挙げました | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【リアノーボスチ】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

専門家は金価格上昇の主な理由を挙げました-RIAノーボスチ、2024年4月12日

 

アナリストのオサドチー氏は、中央銀行の「ゴールドラッシュ」の理由を挙げた

 

モスクワ、4月11日 - RIAノーボスチ。BKF銀行の分析部門長、マキシム・オサッチイ氏はRIAノーボスチに、発展途上国の中央銀行間の「ゴールドラッシュ」、中東での紛争の激化、中国の株式市場と不動産市場の下落、そして今年下半期の米国の基準金利の引き下げへの期待が、世界の金価格上昇の主な理由であるとコメントした。

金曜日の金の価格は上昇を続けており、取引データによると、トロイオンスあたり2400ドルの歴史的な最高値を更新しています。

«

第一に、中国、トルコ、インド、その他の発展途上国の中央銀行が積極的に金を購入していますロシアとイランの資産を差し押さえた例は、そのような投資の強力なインセンティブである米中関係の緊張は、中国の金準備を補充するさらなるインセンティブとなっている。中国人民銀行は17カ月連続で金準備を増やしている」とオサッチ氏は述べた。

 

第2の理由は、中東における紛争の激化であり、金は地政学的リスクを保証するための古典的なツールである。

 

第3の理由は、中国の株式市場と不動産市場の下落に対する中国国民の反応であり、その結果、中国人はオルタナティブ投資として積極的に金を購入しています。

 

「第4の理由は、今年下半期にFRBの政策金利の引き下げに転換すると予想され、それが米国債のコストの低下につながることです」とオサッチー氏は結論付けました。