SRF:スイスのほとんどの病院が巨額の損失を被っている | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【イズベスチア】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

World News: スイスのメディアが同国の医療の大きな問題を指摘 |ワールドニュース |イズベスチヤ |04.04.2024 (iz.ru)

 

スイスのほとんどの病院は財政難に陥り、多額の損失を被り、数百万ドルの援助を必要とし、サービス量の削減を余儀なくされています。これは4月4日、地元のラジオ局SRFが報じた。

メディアは、この問題は何年も前から存在しており、コロナウイルスのパンデミック後に悪化したと指摘しています。 基本的な医療を提供できる病院はどんどん少なくなっています。また、病院が価格の上昇に合わせて料金を調整できなかったため、状況はインフレによって悪化しました。

その結果、閉鎖を余儀なくされた医療施設もあれば、人員削減を余儀なくされた医療施設もあり、政府の支援に頼らざるを得ない医療施設もあります。特に、2016年から損失を被り、現在6,000万スイスフランで破産しているフリブール病院がそうです。さらに、多くの若い医師が自分の職業に幻滅し、医学生の3分の1が労働条件のために辞めたいと考えています。

「人と人との交流の欠如、長時間の残業、患者のケアではなく管理業務に費やす時間は、多くの場合、すぐに熱意を弱めます」と記事は指摘しています。

一部の州では、高価な医療機器にも問題があります。例えば、ティチーノ州では、ペースメーカーの価格は10,000スイスフラン以上で、これは他の州の何倍も高価です。これは、医療機器市場の非常に不透明なシステムを示している、とSRFは結論付けています。

 

2023年4月、英国では若手医師のストライキにより死亡率が大幅に上昇したと報じられました。インターンのストライキは3月13日から15日にかけて行われた。この間、175,000件以上の病院の予約と手術がキャンセルされました。これに先立ち、3月には、英国の医師の行動が国民保健制度(NHS)の業務に深刻な影響を与える可能性があると述べられました。抗議者たちは、インターンの給料を時給14ポンドから19ポンドに引き上げるよう要求した。

2023年春、フランスのフランソワ・ブラウン保健予防大臣は、ランゴーン市のシュド・ジロンド病院の外で約150人の抗議者からブーイングを受けました。訪問中、大臣は病院の改修と新しい施設の建設に4000万ユーロを割り当てると発表しましたが、抗議者たちは、彼らにとってより差し迫った問題は「表面的な修理」ではなく、深刻な人員不足であることを示しました。