バイデン氏は習近平国家主席と中国の対ロシア支援に関する懸念を表明 他 | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【タス通信】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

バイデン氏、中国のロシア支援に関する懸念を習近平国家主席に表明 - 公式 - 世界 - タス通信 (tass.com)

 

ワシントン、4月2日。/TASS/です。ジョー・バイデン米大統領は火曜日の電話会談で、中国の習近平国家主席に、ウクライナでの紛争に関連して中国政府がモスクワを支援していることに対するワシントンの懸念を伝えたと、ワシントン政権の高官は述べた。

同氏によると、ジョー・バイデン米大統領は習近平国家主席との電話会談で、ロシアのウクライナ特別軍事作戦に対する中国の支援や、ロシアの防衛産業基盤の再建を支援する中国の取り組みに懸念を表明した。

また、ウクライナ紛争が始まって以来、ロシアが中国と米国の外交交渉の対象となっていることも明らかにした。同高官によると、双方は殺傷力のある支援の提供について議論し、ロシアがウクライナで戦術核兵器を使用する可能性について懸念を共有した。

 

【全文はリンク先本文をご参照ください】

 

習近平国家主席、台湾問題を中米関係のレッドラインと呼ぶ - 世界 - タス通信 (tass.com)

 

北京、4月2日。/TASS/です。台湾問題は、北京とワシントンの関係において越えてはならない主要なレッドラインであると、中国の習近平国家主席は米国のジョー・バイデン大統領に語った。

「台湾問題は、中米関係において越えてはならない最初のレッドラインだ」と、中国中央電視台(CCTV)は習主席の発言を引用した。「台湾の独立派勢力の分離主義活動と、外部からの耽溺と支援については、われわれは単純に容認するつもりはない」と中国の指導者は指摘した。

 

【全文はリンク先本文をご参照ください】

 

習近平とバイデンがウクライナと朝鮮半島情勢を議論 — TV - World - TASS

 

北京、4月2日。/TASS/です。中国中央電視台(CCTV)が報じたところでは、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席と米国のジョー・バイデン大統領が電話会談でウクライナ紛争や朝鮮半島情勢について協議した。

 

同放送局によると、両首脳はウクライナ危機や朝鮮半島情勢について意見交換を行ったが、詳細は明らかにしなかった

 

【全文はリンク先本文をご参照ください】