イスラエル、ダマスカスの大使館敷地内にあるイラン大使公邸を爆撃 | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【HALTurner Radio Show】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

ハルターナーのラジオ番組 - イスラエルはダマスカスの大使館敷地内にイラン大使公邸を爆撃 (halturnerradioshow.com)

 

 

イスラエル空軍は、シリアのダマスカスにあるイラン大使館のすぐ隣の建物を爆撃しました!そこは大使公邸でした。イランの主権領土!私たちは、大規模な戦争から(文字通り)「メートル」のところにいるにすぎません。

上の画像では、イラン大使館が赤丸で囲まれています。すぐ隣の建物は爆撃され、存在しなくなった。

シリア駐在のイラン大使とその家族は健康で、攻撃による負傷はなかった。

イランの高官と建物内の別の人物が暗殺されたと報じられる。

更新:暫定報告によると、ダマスカスでのイスラエルの攻撃で殺害されたのは、革命防衛隊のコッズ部隊の司令官であるモハマド・レザー・ザヘディである。

更新:下の写真はイラン大使館(無傷)だが、隣の建物はイスラエルの航空機の爆撃で倒壊した。

 

イスラエルメディア:宣戦布告

イスラエルのメディアは「標的にされたのはイラン国外で最高位のイラン人で、シリアとレバノンの軍司令官であり、この行為は明確な宣戦布告だ」と報じている。

イスラエル国防軍(IDF)は厳戒態勢に置かれている

 

-- シリア国防省より:

「今日の午後17:00頃、"イスラエル"の敵は、占領されたシリアのゴラン高原の方向から、ダマスカスのイラン領事館を標的に、空爆を開始した。わが国の防空網は敵のミサイルと対峙し、敵のミサイルを撃墜した。この攻撃により、建物は完全に破壊され、中にいた全員が殉教し、負傷しました。殉教者の遺体を回収し、負傷者を救助し、瓦礫を撤去する取り組みが進行中です。

-- イラン大使の声明

ダマスカス駐在イラン大使、フセイン・アクバリ:


シオニストの敵は、いかなる国際規範も尊重しない

私たちは抵抗する人々の側に立ち、この実体の犯罪性を恐れません。

この侵略は、国際法を認めず、人道に反するあらゆることをする主体の現実を反映している。

「イスラエル」がダマスカスの領事館を標的にしたことに対するイランの反応は厳しいものになるだろう。

建物はF-35戦闘機と6発のミサイルで攻撃された。私は大使館の職場にいました

過去6ヶ月間、パレスチナ人に対するこれらすべての犯罪の後、今日、彼らはイランに対してもこの犯罪を犯しました

何人かのイラン人顧問が建物内にいて、殉教した。この行動に続いて、我々は断固たる対応を行う。

瓦礫の撤去はまだ終わっておらず、5人から7人が殉教しました。正確な数字は後日公表されます。

2人の警察官も殉職した。

 

#BREAKINGイスラエルによるシリアの首都への攻撃で標的にされた建物は、イラン領事館の別館であり、イラン大使

の邸宅です。pic.twitter.com/QduGE2L43R

— War Intel (@warintel4u) 2024年4月1


ダマスカスのイラン大使館の隣でイスラエル空軍が標的にした建物は、イラン大使の公邸だったことがわかっています。

ハル・ターナー・スナップ解析

イスラエルは「ルールに基づく秩序」を捨てたばかりだ。

彼らは、あらゆる外交条約と外交規範に違反して、公認され、適切に資格を持つ外交官の公式主権領土の住居を意図的に攻撃しました。

これは実際の「戦争行為」です。外交はもはや存在しない。今のところ、軍事行動の鋭いエッジしかありません。

イランは今や、世界のどこにいても、あるいはどこでも、イスラエルの外交官に報復する権利を持っている。これで、ルールはウィンドウの外にあります。

 

これは急速に発展する話です。チェックバック