キエフが計画し、支払ったモスクワのテロ攻撃 - MEP | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【ロシアツデー】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

モスクワのテロ攻撃は、キエフによって計画され、支払われた - MEP - RTロシア&旧ソビエト連邦

 

【略】

 

この声明は、ロシア捜査委員会が木曜日に、先週のモスクワのテロ攻撃の容疑者がウクライナの民族主義者と関係があると予備的な調査結果を引用して報告したことを受けて出された。法執行機関によると、犯人はウクライナから「多額の金銭」を受け取っていた。

捜査官は、容疑者がウクライナから暗号通貨の形で資金を受け取り、それがテロ攻撃の準備に使用されたという「実証された証拠」を入手したと声明には書かれています。

これに先立ち、ロシア連邦保安庁(FSB)のアレクサンドル・ボルトニコフ長官は記者団に対し、米国、英国、ウクライナが攻撃の背後にいる可能性があると述べた。ウクライナ側は国境を越えるための「窓」を用意していた可能性があると、当局者は述べた。「その一方で、彼らは英雄として歓迎されるべきだった」と彼は付け加えた。

 

容疑者4人は以前からイスラム過激派と特定されており、アフガニスタンを拠点とするイスラム国(IS、旧ISIS)の分派が運営しているとみられるオンラインチャットを通じて勧誘されていた。しかし、捜査官は当時、テロ行為の犯行声明にもかかわらず、ウクライナの諜報機関など別の関係者が陰謀に関与していた可能性があると述べていた。

先週の金曜日、アサルトライフルで武装した男たちのグループが、ロックバンド「ピクニック」のコンサートの直前に、モスクワ郊外のクラスノゴルスクにあるクロッカス市庁舎の音楽会場を襲撃した。この攻撃とそれに続く犯人による火災により、144人の命が奪われ、200人以上が負傷しました。

襲撃者は、ウクライナと国境を接するロシアのブリャンスク州での攻撃の数時間後に逮捕された。

 

【全文はリンク先本文をご参照ください】