本当にぶれない基準って何だろうと考えますが、 ~by 堺のおっさん様~ | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

759:堺のおっさん :

 

 
>>758

亀さん、お久。

最近は野暮用で忙しいのですが、本当のところは何かと退屈しています。

行政調査新聞の最後に「自分の頭で考える」と書いてありましたね。

その通りであると思いました。

では、ほとんどの人がなぜ自分の頭で考えずに、

何かの意見を鵜吞みにしてしまうのか?

これこそが核心でしょう。

考えないような教育をされてきた?

空気を読みすぎて、自分を持てない?

とまあ、いろいろありますが、つまるところ…

基準がはっきりしていないからです。

本当にぶれない基準って何だろうと考えますが、

それを決めるという事が、実は自分の頭で考えるという事なんでしょう。

右か左か問われたときにどうするか。

私は、体が感じる直観に委ねます。

受け付けるものとそうでないものは体に聞きます。

直観という脳の反応ではないです。

脳の直感にはしばしばノイズが混ざりますが、

体の反応はノイズが少ないです。

単なるたわごとです。聞き流してください。