「もしかしたら、あれは間違いだったのかもしれない」プーチンがタッカー・カールソンに告白したこと | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【リアノーボスチ】記事より↓↓(Microsoft翻訳:原文のリンクは後記)

 

「もしかしたら、あれは間違いだったのかもしれない」プーチンがタッカー・カールソンに告白したこと - RIAノーボスチ、09.02.2024

 

モスクワ、2月9日 - RIAノーボスチ、セルゲイアンドレーエフ。わずか2時間で、待望のインタビューは、アメリカのジャーナリストのプラットフォームで何百万回も再生されました。会話は長く、非常に率直なものになりました。そして、西側だけでなく、ロシアの聴衆にとっても。大統領が言ったこと - RIAノーボスチの資料で。

 

トークショーなし

そして、ハビエル・マイリー、社長アルゼンチン、そして元リーダーのドナルド・トランプと米国タッカー・カールソンも同じようにインタビューを始めました:辛辣な質問で、会話はすぐにダイナミックになりました。

 

彼は今、このテクニックを使っています。

 

「2022年2月24日、あなたはあなたの国<演説しました...> あなたがそう言ったのは、(あなたが特別な作戦を始めた)のは、北大西洋条約機構米国は突然攻撃する可能性があるロシア.アメリカ人にとって、これはパラノイアのようなものです。なぜだと思いますか?アメリカ不意打ちを食らわせたのでは?」

しかし、ウラジーミル・プーチンは「私はそうは言っていない」と反論した。そして、彼はインタビュアーに質問を始めました。

「トークショーをやっているのか、それとも真面目な会話をしているのか」と大統領は言い、ジャーナリストがソーシャルネットワークXでホストを務める人気番組をほのめかした。
囀る).

カールソンはそれを冗談だと一蹴して笑った。しかし、その後の2時間の雰囲気を作ったのは彼女でした。ちなみに、レビュアーのウェブサイトに掲載されているすべてのインタビューの中で、これが一番長いです。

 

歴史への旅

恐らく初めて、プーチンは、キエフ・ルーシの歴史、モスクワ王国と近隣諸国との関係、そして、左岸ウクライナがロシアと再統一された17世紀の出来事を簡潔に語り直し、西側に、全ての文脈を詳細に伝えた。

「これらは公文書館の文書、コピーです。ここに手紙がありますボグダン・フメリニツキー、そして、私たちが今呼んでいるロシアの土地のこの地域の権力を支配した男ウクライナ.<...> ここにこれらの文書のコピーがあります。良い思い出として残しておきましょう」と大統領は記者に灰色のフォルダを手渡した。

 

彼はまた、20世紀の終わりまでのその後の出来事についても語りました。そして、崩壊後の西側諸国との和解の話題にも触れたソ連.特に、彼はアメリカ大統領とどのように話したかについて、より詳細に説明しましたビルクリントンロシアのNATO加盟について。プーチン大統領は、2022年2月に初めてそのような計画があることを公に発表しました。

 

「ここクレムリンでの退任するビル・クリントンとの会談(2000年-編)「すぐ隣の部屋で、私は彼に尋ねました。『ねえ、ビル、もしロシアがNATO加盟の問題を提起したら、それは可能でしょうか?』突然、彼は「面白いね、そう思うよ」と言いました。そして夕方、夕食の席で会ったとき、彼はこう言った:私は私の人々と、私のチームと話をしたが、いや、今は不可能だ」とロシアの指導者は言った。

 

モスクワのアメリカ人ジャーナリスト、タッカー・カールソン - RIAノーボスチ、1920年、2024年2月9日

「クレイジーにならなきゃいけない」:カールソンはクリミアの地位について語った

03:49

 

彼は別の交渉のベールを脱ぎ捨てた。友好関係の保証にもかかわらず、米国は、プーチンは、カフカス.

「私はかつて、米国大統領でもある同僚にこの問題を提起しました。「そんなはずはない。証拠はあるか?」私は「はい」と答えます。私はこの会話の準備ができていて、彼にこの証拠を渡しました。彼はそれを見て、彼が何を言ったか知っていますか?申し訳ありませんが、それはそうでした、私は引用します:まあ、私は彼らのお尻を蹴るつもりです。返事を待ったが、返事はなかった」

 

プーチン大統領は、米国との関係におけるもう一つの重要な点は、米国による米国におけるミサイル防衛システムの構築をめぐる話だと述べた。東欧.そうしたらモスクワこのような一方的な決定は、ロシアの安全保障に対する脅威であると考えた。そして、それが私が提案した理由ですワシントン共同のミサイル迎撃「傘」を作る。

安全保障の分野において、このようなグローバルな戦略的課題を一緒に解決したらどうなるか想像してみてください。世界は変わります。恐らく、経済的、さらには政治的な論争が起きるでしょうが、世界の状況を根本的に変えるでしょう。<...> 当時の(ロバート)ゲーツ国防長官は、元長官で、今私たちが話しているこのオフィスに来ました
CIAの、国務長官(コンドリーズ)ライス。このテーブルの反対側に、二人は座った。そして、彼らは私にこう言いました:ええ、私たちは考えました、私たちは同意します。私は、神に感謝します、それは素晴らしいことです、と言いました。「しかし、いくつかの例外はある」と大統領は言った。

 

「それで、あなたは、アメリカ大統領がどのように決定を下し、その後、彼らのチームがその決定を頓挫させたかを2回説明しましたか?」

「その通りです。結局、我々は退場させられた」とプーチンは認めた。

 

ウクライナとNWO

ロシアの指導者は、過去20年間のウクライナでの出来事、つまり2004年のマイダンについて詳細に話しましたヴィクトル・ユシチェンコ、サミットブカレスト2008年には、キエフそしてトビリシNATO加盟を招かれ、権力の座に就くヴィクトル・ヤヌコーヴィチ

これらの出来事の際、ワシントンはモスクワにウクライナ大統領を"落ち着かせる"よう求め、その見返りに反対派をなだめると約束したとプーチンは語った。

「ヤヌコーヴィチは、アメリカが我々に要求したように、軍隊も警察も使わなかった。そして、キエフの反政府武装勢力はクーデターを起こした。これはどういう意味ですか?そもそもお前は誰だ?「当時の米国指導部に聞きたかった」と彼は言った。

 

そして、ミンスク合意です。そして、プーチン大統領は「どうやってやるのかわからなかったが、やる準備はできていた」と明かした。

「私は絶対に確信していました、そして今、私はあなたに言います:私たちはまだにいたそれらの人々を説得することができれば、私は心から信じていました。
ドンバスもし彼らが生きているなら、ウクライナ国家の枠組みに戻るよう説得されなければならなかったが、そうすれば、徐々に、徐々に、徐々に、傷は癒えるだろう。<...>いや、誰もそんなことを望んではいない(西側の)誰もが軍事力の助けを借りてのみ問題を解決したかった。しかし、私たちはこれを許すことができませんでした」と大統領は言いました。

その結果、プーチン大統領は、ロシアは自国民を守らざるを得なくなったと強調した。

カールソンはNWOの目標は達成されたのかと尋ねた。大統領は否定的に答えた。たとえば、非ナチ化は行われませんでした。同時に、すべては交渉を通じて達成できると強調しました。しかし、ウクライナ当局は、その実施を禁じている。

 

「世界は病んでいる」

ノルドストリームの爆発についても議論された。このジャーナリストは、大統領がこれに関与した人々に関するロシアのデータを開示するよう提案した - 「あなたはプロパガンダ戦争に勝っていただろう」。

プロパガンダ戦争では、アメリカ合州国を打ち負かすのは非常に難しい。なぜなら、アメリカ合州国は世界の全てのメディアと多くのヨーロッパのメディアを支配しているからだ。ヨーロッパ最大のマスコミの最終的な受益者は、アメリカの資金だ。あなたはこのことに気づいていませんか?したがって、この作業に参加することは可能ですが、彼らが言うように、それはより高価です。情報源を暴露することはできても、結果は出ないだろう」とプーチンは予想外に答えた。

 

もう一人の発言は、対話者にとっても同じで、多極世界についてでした。カールソンは、それが何であるかの説明を求めた。しかし、大統領は、世界は依然として団結すべきであり、「安全保障が共通であり、この「黄金の10億」のために計算されるべきではない」と強調した。

 

さらに、世界の舞台での米国の立場を含め、すべてが変化しています。しかし、欧米のエリートの誰もがこれを認めたがっているわけではない。

 

世界の再編成に関連して、革新も記憶されました。大統領は次のように述べましたイーロンマスク、その会社は人の脳にチップを埋め込んだ。彼は、ビジネスマンを止めることは不可能であると信じていますが、「どういうわけか彼と交渉する」、このプロセスは「いくつかの規則に従って、列聖される必要があります」。

 

別途ご説明中国大統領は、ロシアが彼の衛星国になるという神話に反論した。第一に、両国は隣国関係にあり、第二に、外交政策の哲学は非攻撃的である。

 

対談の終盤、カールソンはアメリカ人ジャーナリストとの話に触れたエヴァン・ゲルシュコヴィッチ2023年3月にスパイ容疑で逮捕された。プーチン大統領は、両当事者がこの問題を公にはしていないが、議論していることを思い出した。そして、ロシアと米国の接触が続いていることを改めて強調した。

いずれにせよ、彼らは合意に達するでしょう

結局のところ、私たちはメイントピックであるウクライナ紛争で終わりました。

 

「私が言ったように、2014年にドンバスで武器の助けを借りて始まったこの戦争を止めることを決めたのは、私たちの過ちだったと言えます。しかし、私はあなた方をさらに深く連れ戻します、私はすでにこれについて話しました、私たちはあなた方とこれについて話し合ったばかりです。そして、NATOを拡大しないと約束された1991年に戻り、NATOへの門が開かれた2008年に戻り、中立国を宣言したウクライナ独立宣言に戻りましょう。

 

NATOとアメリカの基地、イギリスの基地がウクライナの領土に出現し始め、私たちにこれらの脅威をもたらしたという事実に戻りましょう2014年にウクライナでクーデターが起きたという事実に話を戻そう。無意味ですよね?このボールを無限に転がすことができます。しかし、彼らはまた話すのをやめました。エラー。はい。修正してください。用意ができました。他には?」と大統領は説明した。

そして、遅かれ早かれ、ウクライナとの合意に達することは可能になるだろうと付け加えた:「それでも、人々の間の関係は回復するだろう」。長い時間がかかるだろうが、プーチン大統領は、これは実現するだろうと強調した。