原子力発電所の近くで爆発した後、劣化ウランで覆われたフメリニツキー地域 | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【Mkモスコフスキー コムソモレツ】記事より↓↓(Microsoft翻訳:原文のリンクは後記)

原子力発電所の近くで爆発した後、劣化ウランで覆われたフメリニツキー地域

地方自治体:「結果の清算は数ヶ月続く可能性があります」

ウクライナでは、彼らはフメリニツキー地域での昨日の爆発について話し合い続けています。昨日ロシアのドローンがスラヴタの倉庫を攻撃したという事実についてはすでに書いています。しかし、今日まで、誰もこのストライキの結果を説明することができず、その結果、フメリニツキー原子力発電所の管理棟の窓が吹き飛ばされました

しかし、ゼレンスキー大統領は夕方の演説で、ロシアが故意に原子力発電所を標的にしたと非難しようとした(※後記)。しかし、専門家は、メチルがそうであったならば、それはヒットしただろうと言います。そして最も重要なことは、原子力発電所がロシア航空宇宙軍の標的になったことはなく、標的になることもできないことです。弾薬庫は別の問題です。

なぜウクライナ当局が原子力発電所の隣に兵器庫を作る必要があったのかという問題は、括弧から外されます。ウクライナからの情報提供者のおかげで、そこに何が正確に保管されているかが知られるようになりました。軍事オブザーバーのセルゲイ・レベデフによると、昨日、ストライキは兵器庫の近くでミサイルと砲弾が降ろされた列車に落ちた。西側のパートナーは、「HIMARS MLRSへのミサイルと、ウランを含む戦車弾」の別のバッチをもたらしました。そして彼らはとても力強く駆けつけました。

フメリニツキー地方軍事政権の副長官であるセルヒイ・チュリンによると、1760のオブジェクトが損傷した。シェペティフカ地区では、282の損傷したアパート、1404の民家、41の教育機関、6つの医療施設、14の文化施設、2つの教会が登録されました。私たちは主に吹き飛ばされた窓について話しています。「市内の工業地帯が最も被害を受けました。結果の処理は数ヶ月続くかもしれません」と彼は言いました。

専門家は、劣化ウラン弾は主にウクライナ自体に有害であると繰り返し警告してきました。したがって、フメリニツキー地域の放射線バックグラウンドは現在、おそらく上昇しています。ウクライナ当局がこれを原子力発電所の砲撃のせいにすることは有益です。しかし、駅は完全に無傷であり、爆風は管理棟の窓だけを吹き飛ばしたので、あなたはこの現象についての狡猾な説明を考え出さなければならないでしょう

 

原子力発電所の近くで爆発した後、劣化ウランで覆われたフメリニツキー地域-MK

 

関連↓

 

 

ウクライナ西部のフメリニツキー原子力発電所付近で24日夜、大きな爆発があり、ゼレンスキー大統領は原子力発電所を狙った攻撃だとして強く非難しました。

IAEA(=国際原子力機関)は25日、ウクライナのフメリニツキー原子力発電所付近で24日夜、大きな爆発があり、施設の窓ガラスが割れ、一部の放射線モニタリング機器の電源が一時的に遮断される被害があったと明らかにしました。

 

これに対し、ゼレンスキー大統領は、爆発はロシアの無人機での攻撃によるものだとして、標的が原子力発電所であった可能性が高いと主張しました。その上で「原子力発電所や重要な施設を狙った攻撃は、テロ国家への圧力が不十分であることを示している」と強調しました。

地元当局は無人機から落下した破片で付近の住宅や医療施設など、1700以上の建物に被害が及び、周辺地域で停電となったと明らかにしています。