地球は「6年間で最強の地磁気嵐」に見舞われ、まばゆいばかりのオーロラが全米で発見されました | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【zerohedge】記事より↓↓(Microsoft翻訳:原文のリンクは後記)

地球は「6年間で最強の地磁気嵐」に見舞われ、まばゆいばかりのオーロラが全米で発見されました

数日前に読者に警告したコロナ質量放出は、太陽からの太陽プラズマで地球を爆破し、ここ数年で最も激しい地磁気嵐の1つを解き放ちました。

国立気象局の宇宙天気予報センターによると、CMEは昨夜、G4(深刻な)地磁気嵐で太陽プラズマで地球の大気を叩きました。G3警告は金曜日の早朝まで有効でした。

地球の磁場の深刻な擾乱」とSWPCは警告し、太陽嵐を「深刻」と呼んだ。これは、中西部まで南の米国で見事なオーロラを引き起こしました



人々はツイッターでオーロラの素晴らしい写真を共有しました。

>
リネット・キーシャンは、昨夜ジェノヴァから見たオーロラの美しい写真を私たちと共有してくれました!他の誰かがオーロラを見ることができましたか?昨夜はかなりの太陽嵐でした!#NEwx pic.twitter.com/CCZJ5IxXKU

— NWSヘイスティングス(@NWSHastings)2023年3月24日
<


>
ジョージ湖のまばゆいばかりのオーロラ。素晴らしい写真をありがとう、アダムペンス。

オーロラは、太陽からの荷電粒子(太陽嵐)と極近くの地球の大気との間の相互作用の結果です。@WTEN pic.twitter.com/xWl0bKm2IF

—ジル・シュウェド(@JillSzwedWx)2023年3月24日
<

 

【全文はリンク先本文をご参照ください】

 

https://cms.zerohedge.com/s3/files/inline-images/24Mar-G4_alert_0404UTC.jpg?itok=fqV5qndr

 

 

関連【【SpaceWeathe】】記事より↓↓(Microsoft翻訳:原文のリンクは後記)

嵐の原因はまだ不明です

激しい地磁気嵐:予報官はこれが来るのを見ていませんでした。3月23日から24日にかけて、オーロラはニューメキシコ州(+32.8N)まで南下し、約6年で最も激しい(カテゴリーG4)地磁気嵐が発生しました。嵐の原因はまだ不明です。3月23日のCMEのニアミスの波及効果だったのかもしれません。

「バージニア州中部のシェナンドー国立公園からオーロラの柱が見えました」と、緯度+38.7度でライトショーを撮影したピーターフォリスターは言います。

 

「現地時間の午後11時頃、美しい赤と緑の色が肉眼で見えました」と彼は言います。その他の注目すべき低緯度の目撃は、コロラド(+38.7N)、ミズーリ(+40.2N)、コロラド州(+38.3N)、ネブラスカ(+41N)、ノースカロライナ(+36.2N)で行われました。米国の全州の半数以上がディスプレイの範囲内にありました。

 

 

【全文はリンク先本文をご参照ください】