破産したスリランカは、燃料危機が株式を枯渇させるにつれてロシアの原油を取り、中国からの融資をつぶ | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【zerohedge】記事より↓↓(Microsoft翻訳:原文のリンクは後記)

破産したスリランカは、燃料危機が株式を枯渇させるにつれてロシアの原油を取り、中国からの融資をつぶす

外国為替の不足は、スリランカがこれまで耐えてきた中で最悪の金融危機をもたらし、食糧から原油まであらゆるものが不足しています。燃料供給はわずか数日に減り、スーパーマーケットでは食料が底をつき、南アジアの島国では社会経済の混乱が広がっています。

しかし、短期的な希望があり、どういうわけか破産した国はロシアの原油の出荷に支払うのに十分なお金を見つけました。

 

【略】

 

ブルームバーグがまとめた船舶追跡データは、シベリアの光を積んだニッソス・デロスタンカーが、放流作業を開始できる係留地点に向かって移動したことを示している。本船は3月29日、ロシア南部の黒海沿岸の港湾都市ノヴォロシースクに積み込まれた。

 

ブルームバーグは、スリランカが500億ドル以上の海外債務を負っていることを考えると、スリランカがロシアの原油をどのように支払ったのか正確には分かっていなかった。IMFから40億ドルの融資を求めており、中国に少なくとも35億ドルの債務を再交渉するよう求めている。

 

中国は最近、必需品の不足を緩和するために数億ドルの融資を申し出た。

 

「それはかなり充実しています。数億ドルになるだろう」と、今月スリランカの首相に任命されたラニル・ウィクレメシンゲ氏はフィナンシャル・タイムズのインタビューで語った

「それはまだ私たちが不可欠な消費財、肥料を手に入れるのを助けるでしょう。財務省はいくつかの項目について協議している」と述べた。

おそらく、それがスリランカがロシアの原油に支払う方法です。