【ロシアツデー】記事:ロシアは包囲されたウクライナ軍に別の申し出をする | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【ロシアツデー】記事より↓↓(Microsoft翻訳:原文のリンクは後記)

ロシアは包囲されたウクライナ軍に別の申し出をする

戦闘員は武器や弾薬なしでいつでもマリウポリ製鉄所から出ることができる、とモスクワは言う

 

マリウポリの包囲されたアゾフスタル製鉄所に残っているウクライナ軍とネオナチアゾフ大隊のメンバーは、ロシア軍に降伏することができる、と国防省は金曜日に説明した。

その前日、モスクワはマリウポリの占領を発表し、ウラジーミル・プーチン大統領は、戦略的な港湾都市におけるウクライナ軍の最後の抵抗者であるアゾフスタールへの攻撃を中止した。ロシア軍は「ハエが通り抜けられないように、その地域を封鎖する」べきだと彼は代わりに命じた。

国防省は新たな声明で、施設内の人々に対する降伏の申し出はそのまま残っていると指摘した。「ロシアはいつでも停戦を導入し、人道的一時停止を発表する用意があり、民間人(もし彼らが本当に製鉄所の地下構造物にいるのであれば)とウクライナ軍と民族主義大隊の軍隊の避難を演出する用意がある。

ウクライナ海兵隊の司令官は、工場に閉じ込められていたが、以前、「何百人もの」民間人が敷地内に閉じ込められたと主張していた。彼は、なぜ人々が自発的に、ロシア軍の攻撃を受けているウクライナ軍と共に隠れることに決めたのか説明しなかった

 

ウクライナの戦闘員と外国人傭兵は、降伏できるようにアゾフスタルの周辺に沿って白旗を掲げるだけでよい。声明によると、「ロシアによるこの人道的提案は、24時間365日有効です」と声明によると。

彼らの命は救われることが保証されており、彼らも医療援助を受けるだろう - ちょうど以前に抵抗をやめることを選んだ他の戦闘員のように、ロシア側は主張した。

同省によると、マリウポリのロシア軍が組織した人道回廊は、143,631人のウクライナ民間人、341人の外国人市民、1,844人のウクライナ軍人の避難を許可した。

これらの数字は、ロシアが民間人の避難を妨げているというウクライナと西側の主張、または戦闘員が降伏するために必要な条件を提供することに消極的であるという主張が、絶対に根拠がないという証拠である、と付け加えた。

ロシアの推計によると、アゾフスタール製鉄所に閉じ込められている2,000人の戦闘員は、ここ数日、武器を捨てる機会を何度か与えられているが、彼らはそれらを利用することを控えている。

製鉄所からの傍受された通信は、ウクライナ軍と民族主義大隊の戦闘員が食料と水が不足しており、降伏を熱望していることを示唆しているが、軍法会議にかけられることを恐れてキエフからの命令なしには降伏できない。

 

しかし、ウクライナ当局はこれまでのところ、そのような命令を与えることに消極的だ。木曜日、ヴォロディミール・ゼレンスキー大統領は、マリウポリを回復するための「軍事的方法」がまだあると主張したが、明らかに西側のキエフの支援者に言及して、「我々のパートナーの助け」が必要であると付け加えた。