かなり重要な案件が浮上?:安倍氏が岸田首相と面会「政権をしっかり支えていく」 | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【産経Web】記事より↓↓

安倍氏が岸田首相と面会「政権をしっかり支えていく」

安倍氏が首相退任後に官邸を訪問するのは初めて。首相はエントランスで安倍氏を出迎える配慮を見せた。首相は安倍氏と17日にも、安倍氏の衆院議員会館事務所で面会している。

 

【全文はリンク先本文をご参照ください】

 

参考↓

【時事ドットコム】記事より↓↓

日ロ改善、死活的に重要 対中戦略でカギ―安倍元首相

 自民党の安倍晋三元首相は29日、東京都内のホテルで開かれた日本維新の会の鈴木宗男参院議員の会合で講演した。最近の中国とロシアの連携ぶりに警戒感を表明。日本の対中政策の観点からも「戦略的にロシアとの関係を改善していくことが死活的に重要だ」との認識を示した。

 

 安倍氏は10月に中ロの軍艦が日本を周回したことに触れ、「史上初めてだ」と指摘。その上で「日本との関係を良くすればロシアにとってもいい、と思ってもらわなければいけない」と述べ、北方四島での共同経済活動の意義を強調した。

 

関連?↓

日経平均が2週間で2,000円以上の棒下げ中

 

出典: