へんてこりんな政党やね:維新、大阪で選挙区全勝 首都圏は全敗 | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

2015年に設立された政党で、国政選挙があることを分っていながら

 

代表者と副代表者が地方自治体首長に収まりっぱなしで、国政選挙に出馬しない、ってどういう魂胆カネ?

 

風評では真の党首は「橋〇某氏」で、オーナーは某派遣会社の重役の「某〇中〇蔵氏」とも言われているらしい。

 

大阪府民には、こんなへんてこりんな政党に投票する人が大量にいるってことにビックリするんじゃないのかね?

 

唯一の救いは「スガ氏」が自民党総裁でなかったこと・・・じゃないのかね?

 

日本維新の会組織図によると↓

 

代表     松井一郎氏   大阪市長

 

共同代表  片山虎之助氏  参議院議員(比例)

 

副代表   吉村弘文氏    大阪府知事

 

幹事長   馬場伸幸     衆議院議員

 

【時事ドットコム】記事より↓↓

 

維新、大阪で選挙区全勝 首都圏は全敗【21衆院選】

 日本維新の会は、全国94選挙区に候補者を擁立し、党勢拡大を図った。このうち、本拠地の大阪では候補者全員が選挙区で勝利。与野党第1党の自民、立憲民主両党に1勝も許さなかった。

 

【全文はリンク先本文をご参照ください】