利尻島の植物たちと② | “ステキな一枚を”

“ステキな一枚を”

四季の花たちを追いかけて、素敵な一枚に会えますように!!

前回の続きですが…

振り返ったら北海道の旅に行ったのが

今回で6回目でした。

 

初めての利尻島は素敵な観光を味わっています

「姫沼」の可愛い植物やお花たちに会いに

約40分コースの木道を歩いてきました

 

姫沼・・・周囲約800m(木道20~30分)

     深さ2mヒメマスを放流したことから

     「姫沼」と名付けられました。

     

 

雨降ってます雨

植物もお花も「みんな生きてる」ブルーハーツ

 

 

     

この雨がこの子たちの栄養になるんだね~

大切な雨です…

       ミヤマオダマキ上差し

      ジンヨウイチヤクソウ上差し

ガイドさんの説明がトランシーバーから聞こえてきますピンク音符

 

カメラじっくりと構図考えてる暇が無いダッシュ

   ツアーはホント忙しいね・・・

 

       アカゲラが開けた穴上差し

雨に濡れて生き生きしている植物たち雨

 

リシリアザミの蕾          毒キノコバツレッド

 

シダ               クロユリの蕾

足元には可愛いお花たち「みんな生きてる」雨

    つるあじさい上差し 他にも色んなお花が見れました

晴れてれば逆さ利尻富士が見れるはずの姫沼散策でした


 

旅の疲れは温泉で癒し

旅の大きな楽しみが食事です

北海道ならではの新鮮な海の幸のご馳走に大満足してま~す 

 

 

 

撮影日2024年6月24日