灼熱の大正エイサー2011!!! | ゴンザレスやまときのて~げ~ブログ

ゴンザレスやまときのて~げ~ブログ

京都・大阪を中心とした音楽活動や、琉球エイサーの活動。
日々の呑んべ~な暮らしっぷりを綴ったブログです。


ヾ(@°▽°@)ノ
 はいさーい!

今年もやってまいりました!年に一度の、大阪大正区での「第37回 大正エイサー祭り」
9月22日に開催されたエイサー祭りに、京都琉球ゆう遊会も参加してまいりました!

てか

本来は、子供を琉ゆう会に入れて、僕は、付添い(と言う名目で、酒を飲む)だったのですが。

なんせ、うちの子は、ほとんど練習をしないので、踊りが覚えられず、今回は、見学となってしまいました( ̄ー ̄;

その代わりに、私がなぜか大役の、旗頭をやらされる羽目に(@Д@;

予定してなかった為、結構ビールを飲んでしまい、フラフラでした...。

$《沖縄チックなたこ焼き屋・やまとき》のて~げ~なブログ


参加団体は

<エイサーの部>
関西沖縄の集い がじまるの会(大阪)・沖縄かりゆし会(大東)・京都琉球遊ゆう会(京都)・レキオ(兵庫)・平敷屋エイサーたもつ会(奈良)・西成でいごの会(大阪)・愛知琉球エイサー太鼓連(愛知)・琉響伝(大阪)・大正沖縄子供会(大阪)・東京沖縄県人会青年部(東京)・琉球風車(沖縄)・名桜大学エイサー隊(沖縄)・
みやくエイサー(宮古中心)

<三線の部>
関西沖縄文庫三線会(大阪) ・大城 敏信(沖縄)

<空手の部>
剛柔館名嘉道場

<チョンダラーの部>
泡瀬のチョンダラー

<クイチャーの部>
みやくエイサー(宮古中心)

<マミドゥマー・あんがまーの部>
関西やいまー会

とまぁ ここはほんまに大阪でっかΣ(・ω・;|||
と思うぐらい沖縄でした。

中盤では、大城さんとBS県産品のあきちゃん&さーとちゃんのライブ!

$《沖縄チックなたこ焼き屋・やまとき》のて~げ~なブログ

なかなかよかったですねぇ~
 
そこいら中で、うちなー口(沖縄方言)で会話が聞こえ、あちらこちらに沖縄県人で溢れかえっつておりました。

沖縄好きな方なら、来年は是非、見に来るべきですよOo。。( ̄¬ ̄*)

僕的に良かったのは、やいまー会(石垣 八重山地方の会)です。
$《沖縄チックなたこ焼き屋・やまとき》のて~げ~なブログ


$《沖縄チックなたこ焼き屋・やまとき》のて~げ~なブログ

ミルク神も登場して、大盛り上がり!
今年も、豊年豊作、弥勒世果報(ミルクユガフ)ですなv(^-^)v

沖縄から来てくださった、琉球風車・名桜大学エイサー隊はやっぱりすごかったですねぇ~

でも、僕達京都琉ゆう会も負けておりませんよ!
飛び道具の獅子です!獅子がいるのはうちだけでしたからね!
$《沖縄チックなたこ焼き屋・やまとき》のて~げ~なブログ
お客さんもよろこんでいただけました!

そして、今年も、僕達の暑い夏は終わっていきますね
$《沖縄チックなたこ焼き屋・やまとき》のて~げ~なブログ

まだまだ今年出演するイベントは沢山あります。

10/23(日)
琉球フェスティバルin大阪
[出演]登川誠仁 / 知名定男 / 築地俊造 / パーシャクラブ with 夏川りみ / 大島保克 / 下地勇 / 石嶺聡子 / 仲田順市&蛍 / うるま御殿 / 知名定人 / 上間綾乃 / 仲宗根創 / 砂川恵理歌 / 川畑さおり / サンサナー / 琉ゆう会 [司会]津波信一
会場:大阪城音楽堂
指定席 6000円
芝生自由席 5500円

公演などに関するお問い合わせ先
ページ・ワン:06-6362-8122
14:00 開演 ( 13:15 開場 )

10月30日
沖縄芸能フェスタ(京都檀王法林寺にて)

11月20日(日) 
「京建労洛南支部創立50周年祝賀会」
場所:城陽文化パルクの大会議室

是非お越しください。

京都琉球ゆう遊会ペタしてね