明日は母の日 | 山とケのブログ

山とケのブログ

ケーナ と山とケスタッフがボヤいています。

<山とケ ライブスケジュール>

5/18(土) 山口ソロ 八王子びー玉

5/21(火) ケーナソロ 八王子びー玉
 
★7/12(金) 山とケ企画★
八王子papaBeat『ほとぼりVol.4』





…………………………
GW中、秋田に帰省しました。
そんな時、ここぞとばかりに母から頼られたのが、
携帯関連のこと。


請求書が紙のままだと、発行するのにお金がかかるから、
ネットで見れるものに切り替えたい。
それをスマホから申し込んでくれと、頼まれました。


スマホから申し込む際にメアドを登録するのですが、
なぜか母のキャリアメールが全く使えないのです。

母曰く、
料金設定を変更したら、キャリアメールが使えなくなったとのこと。

私がどうするべきか悩んでいたところ、
わかった!やっぱり″ドコモの本社”さ聞いてくる!」と言い出した母。

メールが使えないのは不便だけど、
本社まで行かなくても!


みなさんお察しの通りですが、
母は単純に「ドコモショップ」を「本社」だと勘違いしていただけでした。


母の単純な間違いが超絶面白く、
お腹を抱えて笑いました。

母たちのこういった、珍プレー好プレーホント面白いです。

ケーナさんの母上も珍プレーが得意なイメージがあります。

ケーナさん母の話、今度ケーナさんに聞いてみようと思います。