額に入れようかな | 山とケのブログ

山とケのブログ

ケーナ と山とケスタッフがボヤいています。



これは、山とケのスタッフになる前に、二人を撮った写真だと思います。

記憶が正しければ。



山とケが、東日本大震災のボランティア活動の一つで、岩手県で育ったキクラゲを都内のイベントで販売したことがありました。


私はそのお手伝いとして参加し、

山とケは販売と、ステージでライブもした記憶があります。


2011年の秋とかでしょうか。たぶん…

まだ、山とケのスタッフではありませんでしたが、

お二人のことを、私が当時使っていたピンクのガラケーで撮りました。


そしたら、山とケが気に入ってくださったようで

CDジャケットに使ってくだすったんです!






普通に嬉しかったですよ。そりゃ、もう。


その後も山とケがボランティア活動をするときは手伝いまして、

なんの気なしに、二人にカメラを向けたところ、

山さんが「また、写真使ってもらおうとして!

みたいなことを言うたんです!


ちょっと山さん、いじわると思いませんか!!


カメラを向けられた照れ臭さから、言ったことなのかもですが、

まだ、山とケとの距離感も計りかねているときに、こちらを辱めるようなことを!


過去の写真を漁っていたら、冒頭の写真が出てきまして、

一番に思い出したのが、「なつかしい」とか「CDになったんだよな」とかではなく、

山さんからいじわるなことを言われたことでした。


でも、当時の私は、写真を使ってくれたことが、やっぱり嬉しかったのでしょう。




写真はラミネートしてるし、

CDは記念に取っておく用にも買って、未開封のままで。



これからも、ジャケットに使っていただかずとも、

二人のいい表情を、ちびまる子とコジコジカバーのスマホで撮れたらいいなと思うのでした。






<山とケ ライブスケジュール>

5/18(土) 山口ソロ 八王子びー玉

5/21(火) ケーナソロ 八王子びー玉
 
★7/12(金) 山とケ企画★
八王子papaBeat『ほとぼりVol.4』