4月に「四月の風」を聞く | 山とケのブログ

山とケのブログ

ケーナ と山とケスタッフがボヤいています。

<山とケライブ>

23日 相模原カフェツムリ

27日 八王子びー玉 ※山さんソロ

30日昼 千歳烏山手づくり市(駅前)





ごぶさたです。

 

本当に忙しさから、なかなか足を洗えないスタッフです。

ケーナさんもしかり、多忙を極めてるのですが、

ケーナさんとまたデートしてきました。ドライブデートってやつです。

 

 

ケーナさんが運転する車の助手席で、

私がDJ的に、いろんな曲を流しまして、

ケーナさんにもリクエストを聞いてみると、結構悩んだ末に、

高哲典(たかあきのり)さん、通称「タカさん」の曲でした。

 

 

マジPVかっこよかったね。

 

そして、ケーナさんがもう一曲リクエストしたのが、エレカシの「四月の風」。

 

車の中で、

熱唱しましたよ。

 

本当、歌詞が胸に沁みるええ曲。

 

歌詞の中で、

「毎日どこかで街の空 仰ぐ俺がいた」ってところが私は大好きで。

宮本さんがただ、空仰いでるの想像するだけで、なんか泣けてくるんですよね。

 

エレカシが昔、レコード会社との契約がなくなって、

新たに契約した会社で出した一発目のシングルに入ってる曲とかそういう歴史もあると思うけど、

そんなの抜きにしても「何かが起こりそうな気がする」とかの歌詞の感じもなんかいいんだ。

人生クソくらえ的なこと考えてそうなのに、ちゃんと空見上げてたんだなって、思うと、宮本さ〜〜ん!ってなる。

 






 

そんなこんなで、先ほどお話しした高さんと山とケライブしますよ!

 

よろしくお願いします!!