I felt though | けいすけのテケトー気ままに

けいすけのテケトー気ままに

気が向いて余裕がある時しか記事あげれません(・∀・)日常や時事ネタ、パチと競馬の事を主に取り扱ってますのでよろしくお願いします☆

ご無沙汰してます☆


日本は猛暑に
見舞われてるらしいですが
その辺も知恵と工夫で
乗り越えましょう(^_^)
暑中お見舞い申し上げます候。


アメリカも日差し強く日中は30度越え暑いですが、湿度がそんな高くもないので日本よりかは大分過ごしやすく感じます。


朝なんかは気温も20度ぐらいで
晴れてると走ってて気持ちいいっす☆


{4B7BA15E-FBAA-4418-9D9B-22EC497A71EA}


けいすけの
ランニングコースの1つ☆
この雄大な自然ロケーションを
独り占め出来るっていうね…笑


こっちきて1ヶ月半経ちましたが
生活してるとホントに海外は
スペースに余裕があるな〜って
しみじみ感じます。


まぁまだ全然ですけど
そんな短い期間中に
アメリカの良い所やな〜
って感じた事なんかを
せっかくなんで
紹介してみます( ̄▽ ̄)


{D3791032-C8A2-4CAF-9C2E-5FCEA1DBCA6C}


例えばこんな写真を。


アメリカって言ってもただ単に自分が滞在してる所だけかもしれませんのでその辺はあしからず。


まぁ単純に車道と歩道が
区分けされてる訳なんですが〜


こっちで車運転してて思うのは
大体どこもこんな感じって事…笑


車社会なんで
歩行者が歩いてる場面も
そうはないんですが


それでも必ずちゃんと
歩道専用のレーンがあり
車道とは区分けされてる。


調べたわけじゃないんでわかりませんが、こっちだと車vs人の事故とかほぼないんじゃないでしょうか?


っていうのを感じました。


そういう面では
本当に恵まれてるな〜と。


ちなみにカナダもそうでしたがアメリカも学校前の車道とかスピード制限が極端に厳しくなります。


話戻しますけど、まぁ広いから当たり前やんって思うかもですが、アメリカの良いところはそういう地の利を活かしてちゃんと人命を尊重してる所やな〜って。


特に小さい命をね。


まぁ当たり前っちゃあ当たり前なんですが、今の日本にこの当たり前が出来ているのか?


待機児童問題とか親が子供を虐待して殺しちゃうとか、交通事故も普通にありますけど、日本はそういう所でアカン国やな〜思います。


なんていうか若い世代には海外で見聞を広められるような機会を増やせる施策をどんどんやっていかないと、日本って国は自分達良ければいいみたいな感じになっちゃうんかな〜って思います。


今の日本、いい所もたくさんありますが決していいとは言えません。


そういう判断も
日本だけで生活してたら
わかりません。


本当に今の当たり前でいいのか?
まぁ常に疑問は
持ちましょうって事で☆


あ、
たまに真面目テイストな記事も
書けるんですよ( ̄▽ ̄)v


ではでは☆