神奈川県の「藤野のチベット」って呼ばれている場所で、3日間過ごしてきました。

 

夜になると、鹿の鳴き声が「キュイーン、キュイーン」と枕元まで響いてくるんです。

それに、霧がふわっと湧き立って、

肌で野生を感じられる、なんとも贅沢な環境でした。

 

そんな中で、

榎本英剛さんが主催する「天職創造トレーニング」

のアシスタントを務める機会に恵まれたんです。

 

今回のトレーニングは、

7ヶ月間かけて学ぶプログラムの一部なんですよ。

 

いや〜、すごい贅沢な時間だなって思う一方で、

ふと気づいたんです。

 

3年前の私もこのトレーニングを受けていたなぁって。

 

それを思い出したら、

今まで自分もそんな贅沢な道を歩んできたんだって実感しちゃいました。

自然と、自己信頼とか自信が湧いてきたんですよね。

 

今回のトレーニングは「自分の存在意義」、

つまり生まれてきた目的や意味について深く体感する内容でした。

 

そんな環境の中で、一緒に時間を過ごしていくうちに、

私自身の「存在意義」も言葉としてはっきりしてきたんです。

 

「自分の魂の声や源に従って生きること。

そして、同じように源に従って生きたいと思う人を導くこと。」

 

春分の頃からちょっとモヤモヤしていたことが、

霧と一緒にスッキリしちゃった感じです。

 

なんかね、私には何かを託されているから、

何者かにならないといけない!って思い込んでたんですよね(笑)。

 

でも、気づいたら…先祖も、両親も、誰も私に何も託してないし、

何者かになることなんて望んでいなかったんだって。

 

ただ、私が喜びを持って生きていることを願っていて、

その姿を見て「よかったね」って思ってくれてるんだなって。

 

そう思ったら、もうすでに私がやっていること自体が、

そのまま現れているんだなぁって気づいたんです。

 

天職創造セミナーやNVC講座、やまと式かずたま術…

 

どれも、私が自分の源を生きるためのサポートになっているんですよね。

 

今回、それを改めて確認できたって感じです。

 

やまと式かずたま術で鑑定すると、

これからの私の流れは、

10月から12月にかけて未来を描き直す転換期。

そして来年からの5年間は、新しい土台を築く自立成長期に入るんです。

 

ちょうどこの秋分のタイミングでアシスタントとして参加できたこと、

なんだかピッタリなタイミングだったなぁって、改めて思いました。

 

合宿で一緒に過ごした

全ての方に

尊敬と感謝と

 

ありがとうございました!