本田晃一さんのグループコンサルティング(応援団)に参加したよ!どんな気づきがあったか大公開!#4


「世界一ゆる~い幸せの帝王学」というキャッチコピーで超有名な
本田晃一さんをご存じでしょうか。 

 

「ゆる〜い」という言葉に惹かれて

こんな私でもついていけるかも!と応援団に参加しています。

 

応援団とは、直接的に個人コンサルティングを受けるのではなく、

限定公開型でコンサルティングを受ける人を見学して、

自分も気づきを得ていくという独特な仕組みなんです。

 

本田晃一さんは


「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」
「僕はゲームのように生きることにした。」

をはじめ、たくさんの本を出していて、超高額コンサルなんで

「とても手が出ん」と、思っていたのですが、

応援団ってめっちゃいいやーん!
もちろんそれだって高いけど、この機会を逃すまいと

参加を決めました。

 

さて、長くなったのですが、今日の気づきは↓↓↓

 

 

 

 <今日の気づき>

「応募してもうまくいかなくて」がっかりしている人へ

 

やみくもに頑張るって大変じゃない。

そんな時、どうしたらいいのか秘訣を学んだんです。

 

今から紹介しますね。

 

本田晃一さんにもこんなエピソードがあったの。

 

スタバの面接に落ちた体験があったんだって。

 

一瞬「えっ」て思いましたよ。

だって、こうちゃんを採用しないって

想像できないですから。

 


でも、本田晃一さんは、

僕がスタバの面接行ったら落ちるんだけどね、

きっと、スタバのコンサルだったらいけてたかも。

そういう感じ。

 

 

応募して受かんないと人格否定されたレベルで落ち込んじゃいますよね。

世の中に必要とされてないかレベルで落ち込むもの。

 

こうちゃんもそうで

すごい自尊心をやられたのだそう。

 

そうなりますよね。

 

だけど、

「自分がすごいってことを自覚しないまま戦うと

しょぼい戦いになるし、そりゃ空回りしますよね。」

って教えてくれたんです。

 

人って適材適所はあるんだよね。

 

まずは

自分のすごいところを受け入れる。

これが近道!

 

落ちた経験があるから、

試行錯誤していける。

 

だけどさ、「自分のすごいところ」って激ムズでしょ。って私は思ったんだよね。

 

そしたら、こうちゃんはスルッと、

「これまでのクライアントさんに聞くといいんだよ。」って言ってたんだよね。

 

この秘訣も、こうちゃんに聞いてきたので、次回、共有しますよー。

 

お楽しみに!

 

 

そういうことなんだよね。