本田晃一さんのグループコンサルティング(応援団)に参加したよ!どんな気づきがあったか大公開!#1


「世界一ゆる~い幸せの帝王学」というキャッチコピーで超有名な
本田晃一さんをご存じでしょうか。 

 

「ゆる〜い」という言葉に惹かれて

こんな私でもついていけるかも!と応援団に参加しています。

 

応援団とは、直接的に個人コンサルティングを受けるのではなく、

限定公開型でコンサルティングを受ける人を見学して、

自分も気づきを得ていくという独特な仕組みなんです。

 

本田晃一さんは


「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」
「なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣」

をはじめ、たくさんの本を出していて、超高額コンサルなんで

「とても手が出ん」と、思っていたのですが、

応援団ってめっちゃいいやーん!
もちろんそれだって高いけど、この機会を逃すまいと

参加を決めました。

 

さて、長くなったのですが

 

<今日の気づき>

年末年始は「変わりたいと思って動こうとしていても、何にもできなかった」

と思っている人が、案外いるってこと。

 

そして、

その葛藤を解決する方法を
本田晃一さんは…
「労う」ことだと。

 

一瞬「えっ」て思いましたよ🤣

だってビジネスじゃない。


でも、本田晃一さんは、

何もしていない自分を許すこと

 

なんだかとっても、
その言葉が嬉しくて、同時にホッとしたんです。

 

ダメだダメだと言っているのは、自分であって、他の誰もそんなこと言っていない

 

ダメな自分だからこそ共感してくれる人がいるから

力を抜いていてもできることを、できないままの自分でやるんだと

 

とサラッと答えて、人を励ましちゃうんですから素敵ですね。

 

ということで、私もその励ましを受けとって、

力を抜いてたらブログ開設できました!(半年前からやってみようと力んでた)

 

画像作らなきゃ!とか、まぁいいかと思えたんだよね。

テキトーにやるぞ!

 

続くか乞うご期待!