私の指圧は「精進施術」 | 身体を奏でる♪「身体奏法」

身体を奏でる♪「身体奏法」

楽器のように体を使う「術」 安全で、快適な動きを育む♪

皆さん、こんにちは。

川島大和です。

今日も暑かったですね。

お盆ですから、電車に乗っていると

子どもたちをたくさん見かけました。

みんな笑顔で楽しそうでしたね。

 

今日は

埼玉県越谷市

古民家複合施設「はかり屋」にて

施術をしていきました。

 

 

 

 

お盆でしたので、

営業しているのは、

私の

創作指圧

「奏間(SOMA)」

とわずかでしたので、

 

 

 

 

 

古民家を独り占めしているような

贅沢な気分に浸れましたね。

 

 

 

 

 

たまたま「はかり屋」1Fの人たちと

開店前に

お話しをしていたときに

私の指圧が一体どんなスタイルなのか?

私の施術の魅力は?

というような話題となり、

それじゃ、

ブログできちんと書かせていただこう!

とうことになりました(笑)

以下、ぜひご参考にして下さい。

 

 

今日の患者様は、

腰の具合が悪かった

ようでした。

 

 

 

 

私の場合、施術だけでなく、

問診にもたっぷり時間をかけています。

色々と質問をしながら

情報を得ていくのですが、

私がユニークと言われるのは、

いくつかの動作をしてもらいながら、

 

 

 

 

筋肉や骨格だけでなく、

どの内臓がパワーダウンしているのか?

どこの臓器がダメージを受けているのか?

をみてくことです。

東洋医学

経絡指圧

をベースにしているので

動きと内臓を関連づけながら

体全体を観ていきます。

骨格、筋肉、内臓

との関係を重視しながら

施術をし、

施術後の生活指導や運動指導にも

内臓との兼ね合いから

アドバイスをさせていただいています。

 

 

 

 

動きを伴った丁寧な問診をしてから

施術をしていくのですが、

私の指圧は、

動かす手技が多い!

のが特徴です。

 

 

 

 

決して強くない

心地よい圧をかけながら、

揺らしたり、細かく動かしたり

します。

本来、動く生きものである人間が

現代社会では

動きが少なくなってきています。

だからこそ

施術を通じて

動くべきところを

心地よく動かしていくのです。

 

施術において

私が細心の注意を払っていることは、

患者様の身体に対して

強い刺激や長時間の刺激を

絶対に

与えないようにする!

ということです。

過ぎたるは猶及ばざるが如し

力任せの施術、

長~い時間の施術は

やはり患者様の心身に負担をかける

と私は思っています。

 

私の好きなものに

精進料理

というものがありますが、

私の施術は

心身に負担のない

やさしい施術

言わば、

精進施術

と言っても良いかもしれませんね。

 

 

 

 

皆さん、

何となく

私の施術

イメージが湧いてきましたか?

百聞は一見に如かず

ぜひ実際に体験してみて下さい。

 

創作指圧

「奏間(SOMA)」

御予約

9月より

新予約システム

に移行するため

それまでは、

こちらからお願いします。

 

yamatokawashima☆gmail.com

をアットマークに変えて下さい。

 

皆様とお会いできることを

楽しみにしております。

 

 

 

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございます。

 

創作指圧「奏間(SOMA)」HP