福岡アジング釣行記(vol.186)先生達は知っている | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます。



人だらけの釣り場でも、ニャンコ先生達は釣る人間を分かっててますので、そこに群がります。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 


これだけの先生達の熱い視線が背中に突き刺さり、改めて背筋が伸びます!






アジングリール用のハンドル。

エアーステアのアジング特化モデル、33ミリがやはりしっくりくる事を再確認。


基本的に、わざわざ湾内の繊細なアジングを大好物としてますし、40ミリのハンドルの巻きの軽さはとても魅力的ですが、ハンドルを巻く左手の軌道がデカすぎてなんか不快…・・・(・∀・i)タラー・・・


33ミリだと手首より先のみを動かせる感覚で、無駄な身体の動きが出ないので、ロッドを持つ右手のみに全集中できます。




MAX15センチ程度の豆ですが、無理矢理捌いて久しぶりの鯵刺を子供達に献上。




旨い旨いと食べてくれました。(^^)



やっぱりアジングはこうでなくては。 (・∀・)ニヤニヤ