福岡アジング釣行記(GWミッション) | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます。(^_^)



楽しい楽しいGW休みも明日で終わり…(>﹃<)くぅ〜、子供の気持ちがよー分かります!
マジで泣きが入りそう。
このまま、永久休暇したい気分です。笑



まだ達成できてない、GWミッション。
まずミッションその1。

エギングでアオリイカを。


先日離島でホゲて帰ってきましたが、真面目だけが取り柄なので、朝練だけは真面目に行ってましたが、無無無…
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ



「人が毎朝早起きして来よるのに、どういうつもりかいな!こちとらシャクリも慣れてないけん、手首どうにかなりそうやわ!」ってマジでムカついたんで、しばらくエギングと距離を置いて、自分を見つめ直そうと思ってましたが、マサイ族さんからアドバイスをいただき、それならば「本当に今日だけよー」ってことで、今朝も朝練へ。
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 


昨日までとは違う近場へ。



4時半過ぎに到着するも、人爆。(爆笑)
キャンピングカーや大きなテントが設営されてあったり。
見る限り魚はなーんも釣れてませんが、みんな好きモンですねー。 ドMの集会か何かでしょうか?
(・∀・i)タラー
先に到着されてたマサイ族さんより目の覚めるような冷た〜いコーシーの差し入れをいただき、気を引き締めエギングスタート。


海にはベイトも沢山で雰囲気抜群ですが、餌師さん達の竿には何もぶら下がってません。 (・∀・i)タラー。
真面目にやってる事を神様は見てくれてたようで、やーっと釣れました!
( ;∀;)=3 疲れたー。

おニューのタックルで初アオリ。Y(>_<、)Y
甲羅のついた奴ではなく正真正銘のアオリイカです!
コレでぐっすり寝れます!笑
ミッション達成!




オマケに特大紋甲も。⬇︎
正直こっちの方がバリ引きました。笑




汚い絵ですが⬇︎家の外の流し台で改めて。





釣れたら釣れたで捌くのメンドくさー!笑



今日はキャスト切れ2回でパタパタがまーた2個も殉職。
(>﹃<)くぅ〜


またパタパタば買いに行かんと…
まぁ釣れたんでヨシとしときます!(^ ^)




続いて、凡ミスしてしまって手直ししてたアジングロッドも遂に完成⬇︎
















全長はリメイク前より30ミリ伸びて、建築屋らしく1365ミリ‼️(4.57ft)
重さは35か36g位かな?




次はコイツの鱗付け。
鯵ならば近場でサクッと済ませたいところです。
(^_−)−☆