福岡アジング釣行記(vol.173釣り納め&18ステラ鱗付け) | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます。(^_^)




昨日は極寒&爆風12メートルの中、釣り納めのデイアジングへ行って来ました。(^_^)




同行者はyamazuriさんとユウスケさん。
お二人ともドM ですねー!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒ




到着後は2投目で18ステラ鱗付け完了。(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ



やっぱりステラ。
堅牢な金属ボディー故のカッチリ感とシットリとした精密な巻き感。
改めて買って良かったなと自己満足。(*^_^*)



その後鯵は釣れずにムツ連発!(゚ロ゚;)マジで?



危うくムツで鱗付けしてしまう所でした。
危ねぇー(。>д<)



湾内向かい風で3人並んでやってましたが、ムツばかり。(・_・;


向かい風で緩んだスプールのラインを張り直すべく、何気なく外海側へキャストしたyamazuriさん。
キャスト後、爆風フォローの風を利用してラインを空中へ放出し、ラインを手で張りながらリールを巻いてますが、その際に大物ヒット!笑
鯖だと言いながら上がってきたのは昨日イチの鯵‼︎(>﹃<)くぅ〜






27センチ!(^-^)b
本人は満面の笑みでドヤ顔でしたが、側から見て、「釣った」感皆無!「釣れた」感全開‼︎
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 



その後はデイアジングのコツを掴まれ、ボコボコと鯵を釣られてました。(・∀・)イイ!!
風が強いので、2g以上の趣もクソもないデタラメアジングでしたが、たまにやるとこれはこれで楽しい!(。≖ิ‿≖ิ)



ユースケさんもボコボコと。
釣り過ぎでしょー。 (・∀・i)





結局終始2人にボコられましたが、なんとか自分もまともなサイズをゲット。




最近、柔らかいショートロッドに慣れてるせいか、今回久しぶりに使ったPSR60は25センチ程度の鯵ではロッドパワーが強過ぎて、全然楽しくない。(・_・;
ロッド選定完全にミスりました。(・_・;




それでも過酷な状況の中、3人であれやこれや冗談言いながらのアジング。最高です。(^-^)b




yamazuriさんのクーラーも満タンになってるし、お2人の「飽きちゃった」感が伝わってきたので、夕まずめを待たずに納竿。




今回は極寒爆風で疲れましたが、いい釣り納めになりました!(^_^)b



僕のお持ち帰りは2匹のみ。



小さい方の1匹をお刺身でいただきました。(^^)






今年も優しいアジング仲間のお陰で、好き勝手な楽しいアジングライフを送る事が出来ました!
皆さん、今年一年、本当にお世話になりました!
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
良いお年をお迎えください!m(_ _)m




あっ、あと本日。

昨日の僕らの釣果ラインを見て、鼻息荒く、釣り納めのデイ&イージー夕まずめアジングへ行かれた【ミスター講釈】ことヘナチョコさんと、デイアジングブログにて【Jr.ミスター講釈】として成人デビューされてるらしいマサイ族さん。笑


お二方ともキッチリ完ホゲにて釣り納めされたようです!



ブ━(*:;゚;ェ;`)・:;゙;:.、━ッ



これで心置きなく、講釈歌合戦へ出演されることでしょう!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 


それでは。(^_−)−☆