アジング防寒対策 ネックウォーマー | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます。(^ ^)




極寒アジングシーズンに突入しますが、防寒対策用品として欠かせないのが、ネックウォーマー。今回はネックウォーマーを買い替えたお話。



購入したのはコチラ👇








皆さん、当然ネックウォーマーを使われるでしょうが、コレが有るのと無いのとでは大違いですよね?
首元から身体の熱気が逃げないし首から顔にかけてが超あったかい。(・∀・)イイ!!
1度味わうと病みつきになりますよね?
安くて、かなり効果の高い防寒対策の1つだと思います。(^ ^)




今まではナチュラムで購入したコレ👇を使ってました。





暖かさに問題はありませんでしたが、頭から被るという装着方法が不快で不快で… (・∀・i)


・脱着するのに、帽子やサングラスなんかをいちいち外さないといけない。コレはめんどくさい!
あと、髪の毛を整髪料でセットしてたりすると、フリース素材に髪の毛が引っかかって、被れません。(・_・;  基本髪の毛は整髪料でセットしてるので、持ってるのに被れない…不便極まりない。(。>д<)


・デカイの釣ってテンション上がった時や、身体を動かして暑くなった時は汗で蒸れて不快に。
脱ぎたいけど、帽子を脱いだりと、脱ぐのも面倒…



・釣り場へ向かう車内で、ポイント到着後すぐに釣りができるようにと、鼻息荒く、運転中の車内でグローブを着けたりする事が多いのですが、何も考えずにネックウォーマーを頭から被ると、思ったより出口が遠い…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 
前が見えない状態で何秒間か運転してしまい、マジで事故りそうになりました。 (・∀・i)タラー
(運転中に被る馬鹿は僕くらいだとは思いますが、念の為に、真似はされないでください!爆笑)



今回購入したヒートネックウォーマーはファスナー付なので、上記の様な不快な思いをせずに脱着できます!(・∀・)イイ!!



素晴らしい…
実にすんばらしい。(。>д<)


暑くなった時もファフナーを開けて温度調整可能。(^ ^)b


考えた人、天才ですね!笑



以前の物と長さを比較…





前の、無駄に長〜!そして細〜!(゚ロ゚;)エェッ!? 

もしかして首長族用のネックウォーマーだったんでしょうか?

ブ━(*:;゚;ェ;`)・:;゙;:.、━ッ



現在セール中だったようで、ポイント香椎店にて1000円からお釣りがきました。(^^)b安い!




あとは鱗付けですね。笑



(^_−)−☆