福岡アジング釣行記(vol.141) | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます。m(_ _)m




先週の事ですが、趣味に月10マソものお金を掛けてるらしいシェレブアズンガーのTSUNEさんとデイ離島アジングへ行って来ました。
今回は釣果重視ではなく、てれーっとデイアジングできればなぁー程度で。(*^_^*)




4時過ぎに迎えに来てもらうも、朝から僕のチョンボで5時過ぎにデッパツ…。( ・∀・)=p ビッ!! 
m(_ _)mすみませんでしたー。





ギリ朝まずめに間に合ったので、初めてのポイントへ…(・∀・)ニヤニヤ





豆1匹で終了。(^_^;)

移動!

フェリー乗り場へ…

{2C35C672-9260-4F0C-9CDA-9709A1D327A7}

出航‼︎

{2BEC3AB2-2840-472F-90B7-77A8C0315088}

毎回どの船に乗っても思いますが、防寒着を着て暖房の船内に入るとムンムンして気持ち悪くなっちゃうので、風の当たる外にいる事が多いのですが、これまた重油の排ガスのオイニーが…
オェー。(>_<)



島到着後、先ずは燃料の補給。


{4D68C825-C920-44E2-879B-B545BD54B7EF}

さすがシェレブアズンガー。
燃料もハイオクやないっすか!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 


いい感じに千鳥足&赤ら顔になったところで、殺気が消えたところでランガン開始。



流れのある所、シェード、船道、湾内なんかを0.5gから3gまでのジグ単で良型鯵を探しますが、釣りきれずに豆豆豆。しかもほっそい豆。( ;∀;) ジーン


{3127CF5A-F2CE-4E41-956F-692644495F45}

{B1F2C606-1C07-4824-8401-902761046069}

{3578561E-D12D-4994-B083-5EB3B9897EEA}

{F1370E2A-5EDB-4808-B1F8-101889A6221D}



途中寄った茶店でアルコールに手が伸びつつもグッと耐え、最終便までランガンし、唯一いい引きだったのはこの人。


{CAC05849-7118-4E8C-86BD-9FC68E87D243}

…`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


デイでゆるーくアジングできたので、満足ですが、なんか煮えきらない感が…・・・(・∀・i)タラー・・・
このまま帰るわけにはいかないので、モリモリさんからラインでアドバイスを貰い、フェリー乗り場へ帰港後近くの波止へ…
仕事を途中でサボったモリモリさんも合流し…

{44BBA977-CBAA-4341-B489-D9BEDF62D2AD}

{EE93DF73-8714-463A-9D76-772FC01A7172}

{219B5735-7371-4F68-AB4C-D9B357E545F3}

アドバイスのお陰で。なんとかまともな鯵を釣る事ができ、納竿。(*^_^*)b



TSUNEさん、モリモリさんお疲れ様でした!




朝5時に出て23時帰宅。
かなり歩き回ったので、身体(足の裏)は疲れましたが、アジングは全然やり足りない…(^_^;)



今日も泊まりで初めての島へ渡るつもりでしたが天気に恵まれず中止にしました。
くっそー。(>_<)=p ビッ!! 
日頃の行いはいいはずなのに神様はなんて酷い仕打ちをするんですかねー。



空に向かってマシンガンを撃ち散らかしたい気分です。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ