14ステララインローラー の続き | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます。(*^_^*)





珍しく更新頑張ってます。
そろそろネタ切れです。(^_^;)

 




今日は午前中、会社の作業場で大工さんと作業場内の片付けしながら遊んでました。(・∀・)







なので、捨てる檜の端材を拾ってきて、今年用のまな板を新調すべく、ちゃちゃっと加工してもらいました!d(゚∀゚d)イカス! 



それにしても檜の香りはマジで癒されます。
やはり無垢の木は最高ですね。(・∀・)イイ!!

{62E76068-FB87-4A8D-9657-2DCE9DD47C7D}

コレで今年1年も気分良く鯵を捌く事ができそうです。(*^_^*)







それから、前回の記事の続き。


まだコアプロテクト外し(シールドパッキン外し)をしたラインローラーを実釣で試してはいませんが、リールチューニングをされているタマさんって方からコメントをいただき、10ステラのラインローラー部の移植はオススメとのアドバイスをいただきました!m(_ _)m


10ステラも発売から6年以上が経過してますので、モタモタして純正パーツの在庫が無くなるのも嫌なので、昨日、ラインローラー周りの部品(ベアリング2個は除く)を注文してきました。(*^_^*)v

{20AF14B2-AA76-49A1-8057-FC3F43486959}

調べてもらうと10ステラ1000PGSの純正パーツの在庫はほぼ全て有るようですが、マスターギアのみは既に生産も中止してるらしく欠品との事でした。(^_^;)
なので、パーツをバラで全て取り寄せて10ステラを作る事ももう出来ないんですね。





頼んだパーツは来週末までには入荷するでしょうから、ベアリングをどこのモノにするか、悩んでみます。(*^_^*)




ミネベア製(320円くらい?)が安くてイイかなーと思ったのですが、製品毎にバラつきが有るとか無いとか…・・・(・∀・i)タラー・・・




値段は高いけど、ヘッジホッグスタジオ製(720円)は評判も良さそう。(それでも純正は1つ1200円なので、安いですね!)





またパーツ届いたらインプレしてみますね!





あとベアリングに差すオイルも買わないと…(・∀・)ニヤニヤ