福岡アジング釣行記(vol.68) | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます(^_^)v





暖かくなってきましたね‼️






{79936ACD-A6C4-4FA6-91F4-4389EADA9A64:01}








すっかりデカ鯵の気配も遠のいて、暖かくなってきたので、久しぶりに近場の調査に繰り出しました。調査兵団としての久しぶりの任務です。(笑)









今回はマサイ族君との調査です(^_^)v
先日47㎝の鯵を釣られてるデカ鯵ハンター(>_<)b
日本語も上手で、デカ鯵を獲る野生の勘は流石というか、半端ないです。
しかも族出身なので、かなり体育会系のノリの好青年です。(笑)






購入して一カ月、ドライブギアのガタつきやラインローラーのシャリシャリ感の点検に出してた14ステラ1000PGSが戻ってきたので、近場をノンビリ釣行。





↓がシマノからの報告書。

{44E640C6-5DAA-46DA-BAC9-8821F5E9022F:01}
『ラインローラーシャリシャリゆう』って…(´σД`)
さっそくハンドルを回してみると、気になってたガタツキも無くなってました音譜

ンーケイ、ンーケイグッド!

キッチリ対応してくれた、ポイント諸岡さん、シマノさんありがとうございました❗️
これで釣りに集中できそうです。にひひ






道中、いつもやってる鉄板ポイントではなくて、ランガンして鯵の付き場を探してみようと、調査計画をたてます。(^_^)v
自分のお土産目標としては20㎝ない位の南蛮漬けサイズが10匹位獲れればなぁ~位の感じ。(^_^)v





金曜ナイツなんで、アジンガーもそんなに居ませんし、ほぼ無風と、最高のアジング日和グッド!
ここのところ冬型の爆風に慣れてたせいか、無風がなんか気持ち悪いです。(笑)




ランガンのつもりがいざ準備を済ませると、『ちょっといつもの場所に行ってみる❓』って…いきなりの計画無視。(笑)






いつもの場所でスタート…






ゆっくり上から脈で落としていくと…






『… トゥンッアップ

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャッ






キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!! 







気持てぃー❗️クゥーっ‼️Y(>_<、)Y




気持ち良すぎで危うくテトラの上でつま先立ちになり、昇天しかけました…(*゚ロ゚)ハッ!! 



危ねー‼️落ちるとこやった…


セーフ、セーフ   (・∀・)ニヤニヤ




{B77C3E8A-C38F-4A81-A67D-535F5C1F6A47:01}


久しぶりの鯵のアタリが楽しくて、楽しくて、この場所では少しのつもりが、移動もせず、ガッツリやっちゃいました。
1投1匹とはいきませんが、群れが回ってくるとポコポコ釣れる…(^_^)
飽きずに釣れる此の位のペースが楽しいですねー(>_<)b

{D7A48051-9674-4FF7-9713-C9B7D0A8D88D:01}

型は20~23位で痩せてました…^_^;






ボトムベッタリはどうやろ?っボトム付近をゆっくり探ってると…




『ドンッ‼️……ジジジッジジジーー❗️』





鯵なら尺あるかな⁉️位のファーストラン。







途中で、やっぱり引きが違う(笑)






上がってきたのはこの人



{4E6D22F0-7ED9-4770-A291-714E53A01940:01}
(・∀・)イイ!!

悩んでだけど、美味しそうだったんで、キープ。グッド!


お土産の豆なら朝まずめに簡単に釣れるやろうし、どうせ持って帰るなら新鮮な方が…と、夜の部の鯵はオールリリース。ニコニコ




マサイ族君からプレミアムな🍺をいただき、休憩をして朝まずめを打ちに…






夜にやってなかったテトラを探ると、これまた1投目でアベレージサイズ。


ヨシヨシ。グッド!




夜やってた場所へ向かい、マサイ族君に状況を聞くと、ダメとの事…シラー
キャストし、探ってみますが…ダメ。えっ






ならばとマズメの実績ポイントへ移動。
他のアジンガーの方も皆さん同じ場所でやられてます。
到着するも…反応ナシ。(゚o゚;;




1度アタリが有りましたが乗せきれず…アタフタ(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ




周りの方はポツポツ上げられてます。叫び






防寒着を脱ぎ、かなりの軽装になり神経を研ぎ澄ませますが…





寒いだけでした。ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

危うく腹壊すとこでした(。>0<。)


結局自分だけ釣れましぇんでしたー。
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ




結局、朝まずめはまだ暗いうちに釣れた1匹のみ。(笑)
キープは0(爆笑)




明るくなるにつれて、鯵の気配が無くなっていったような…そんな感じでした(>_<)




久しぶりの1gクラスのジグヘッドでのアジング…これぞアジングって感じで楽しかったなぁー…



マサイ族君、お疲れ様でした。
気を使わせてしまったかもですが…
楽しかったですねー(>_<)b
次はビール入りのクーラーを持って飲みながらランガンしましょうかね…(笑)





去年同じ場所でジグヘッド自身初の尺を上げたのが6月…
今年も獲りたいですねーDASH!




今から季節も良くなりアジングにはもってこいの季節…




とりあえず、次こそはランガン‼️(笑)





あと今年はサイズ関係無しに一晩で100匹ってのにも挑戦しようかと‼️べーっだ!




激ムズらしい北九州にもお邪魔したいし…





さらに楽しむ為にエステル02の準備をそろそろしようかと…(^_^)b




そうなると夢屋の1000SSSスプールが欲しくなりますねー(>_<)p





それではまたチョキ