昨日の真鯛 (の続き) | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

ラブラブ!みなさん閲覧ありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ







流石みなさん釣り師という事で、まぁ美食家さんの多いこと音譜

(釣るより食べる方専門の方が多いような…www)






いろんなレシピを教えていただきありがとうございました(^∇^)







昨日、残った半身を刺身にして食べようと思い帰宅したのですが、すでに嫁さんが子供達用に酒蒸しにしてる最中でした!!ガーン(/TДT)/





まぁいっかべーっだ!






もともと自分は子供の頃から生粋の肉食派…

食べれる魚料理といえば、塩サバ、鮭、シシャモ、ホッケなんかを焼いたもの位でした(笑)

どちらかというと、魚は嫌いな部類でしたwww






それが30歳を過ぎて…

味覚が変わってきたのか、舌が肥えてきたのか...(おっさんになってるのか…)

お酒も少し飲むようになり…

アジングをやり始め、自分で釣った魚を食べてみたいと思うようになり…

今ではほとんどの魚料理を食べれるようになりました。







うちにはもうすぐ4歳の娘と1歳半の息子がいるのですが、小さい頃から釣ってきた鯵なんかを食べさせてきたので、かなりの魚好き。にひひ

ホント肉より魚って感じです合格

2人とも、釣ってきた魚は(やはり生は少し怖いので、たくさんはあげませんが...)お刺身でも食べちゃいますえっ

釣ってきた魚を『おいしい!』と喜んで食べてくれると、こんなに嬉しい事はありませんねグッド!







先程も、だいぶ魚を食べれるようになったと書きましたが、『肉より魚か?』

と言われれば、やはり肉(笑)

鯵刺しなんかも、自分で捌くとどうしても手についた生臭いオイニーが気になり、旨いとは思うけどそんなに好物ではありません。ガーン(特に刺身なんかは人に料理してもらった方がおいしい気がします。)

子供達がよく食べている鯵の塩焼き、これも正直好きでも嫌いでもはありませんガーン

鯵フライはめっちゃ好きですが…(笑)






なので、普段の釣行でもお持ち帰りは基本3~4匹。

刺身用1匹

塩焼き・干物用3匹

なので、型の良いのがたくさん釣れた場合は知り合いに配ってますチョキ







そんな魚好きではない自分が、昨日は友人マーボーからもらった小鯛を、鱗取って、内臓出して、ラップに包んで冷蔵庫で一日寝かせていたものに軽く塩を振って塩焼きに…






!!・・・!!!!!!





ん?






何やこれ…













何なんこれ…















めっちゃ旨い…












こんな旨い塩焼き食べたの初めてってくらいに旨いラブラブ!









一日寝かせたのが良かったのか…

塩焼きサイズと言われるこのサイズだからなのか…

理由はわかりませんが、次からはこのサイズを量産したいですねグッド!








しょうもない事を長々とスミマセン(笑)

あまりにも旨かったもので・・・(脇汗)

魚は食べるより釣る方が好きな男の戯言でした。。。