#2023年を振り返る① | ヤマト住建 奈良店

ヤマト住建 奈良店

奈良がすき♪
奈良で家を建てたい!!
只今マイホーム計画中!!
いつかマイホームを建てたい!!
それ以外の皆様にも、とん子の思い発信していきます♪

 

2023年を振り返る①

 

 

 

 

おはようございます音譜

今年も残すところ後5日

本当に早い・・・

 

 

 

 皆様の仕事納めは何日なのかな

 

 

 

仕事納め前の数日は

仕事の追い込みや年明けの準備等

何かと忙しい日々が続いていると思います

 

 

 

そんな中でも

お休み前のワクワク感は日ごとに増している

そんな時期かな

 

 

 

さて、そんな気忙しい時期ではありますが

ここでチョット今年1年を振り返ってみませんか

 

 

 

月ごとに

簡単に

2回に分けて(笑)

ではありますが、纏めてみますね

 

 

 

 

 

 

2023年1月

 

◎新年一般参賀が3年ぶりに行われました

天皇、皇后両陛下に加えて

21歳になった長女の愛子さまが初めて出席

淡い水色のドレスがとてもお似合いでしたね

 

 

 

◎箱根駅伝で駒澤大学が2年ぶり8度目の総合優勝

大学駅伝3冠は

大東文化大学(1990年度)

順天堂大学(2000年度)

早稲田大学(2010年度)

青山学院大学(2016年度)

駒澤大学(2022年度)の5校となりました

 

 

 

後、「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」のドラマー高橋幸宏さんの悲報や

芥川賞・直木賞それぞれののダブル受賞

(芥川賞:井戸川射子さんと佐藤厚志さん)

(直木賞:小川哲さんと千早茜さん)

などの出来事もありましたね

 

 

 

 

 

 

2023年2月

 

◎スキージャンプW杯女子(個人第17戦)で日本勢が史上初の表彰台独占

伊藤有希が6季ぶり通算6勝目

丸山希(のぞみ)が2位で初の表彰台

高梨沙羅が3位でした

 

 

 

◎フィギュアスケートの四大陸選手権で

三浦璃来、木原龍一ペアが初優勝

ペアで日本勢が優勝するのは初めての事で

当時、とても話題にあがりましたよね

 

あと、漫画家の松本零士氏の悲報や

トヨタ自動車名誉会長の豊田章一郎氏の悲報と

日本の宝が別次元に移動した月でした

 

 

 

 

 

 

2023年3月

 

3月といえば

「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)開幕

日本代表「侍ジャパン」は

米国を3対2で破り、3度目の優勝

投打に活躍した大谷翔平が大会MVPに選ばれ

日本中が熱く、そして涙した月でした

 

 

 

◎第95回記念選抜高校野球が開幕

開会式には4年ぶりに全出場校の選手らが参加しました

コロナ過の3年間に活躍した選手達が

この晴れ舞台に立てなかった事を

改めて不憫に思えた瞬間でしたね

 

 

 

 

 

 

2023年4月

 

この月は、政治的な動きが目立った中

センバツ高校野球大会決勝で

山梨学院が兵庫の報徳学園を7対3で下して初優勝し

熱い時間を提供してくれました

山梨県民でなくても全力で応援してしまった(笑)

 

 

 

他には、

音楽家の坂本龍一さんの悲報や

「ムツゴロウ」の愛称で親しまれた

作家で動物研究家の畑正憲(はた・まさのり)さんの悲報と

この月でもまた

日本の宝が別次元へ移動した月となりました

 

 

 

 

 

 

2023年5月

 

◎電力7社の家庭向け規制料金の値上げを政府が了承

6月から14~42%引き上げられました

 

◎G7サミットが広島市で開幕

G7首脳は原爆資料館を初めてそろって訪問しました

ウクライナのゼレンスキー大統領もG7広島サミットに参加

G7サミットは、「G7広島首脳声明」を発表し

ウクライナ支援を継続するとともに

「核軍縮・不拡散の取り組みを強化する」と表明した

歴史に残る月でした

 

 

 

他には、カンヌ国際映画祭で

役所広司さんが男優賞

是枝裕和監督の「怪物」で坂元裕二さんが脚本賞を受賞し

この月は「怪物」ブームが起こりましたよね

 

 

 

2023年6月以降は

次回振り返りましょうニコニコ

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

ヤマト住建『住まいのギャラリー奈良店』では

2024年も多くの楽しいイベントを計画しておりますウインク

 

 

 

Instagramをフォローして頂き

イベント情報などをご確認下さいラブラブ

 

 

 

”出会いは縁に繋がる”

 

 

 

来る2024年も

新たな出会いと縁を大切にして参ります音譜

 

 

 

Instagramは下差しコチラ下差しから

 

 

 

ご来場は

来場予約QRコード

下差しコチラ下差し

 

 

 

もしくは

下差しコチラの予約フォームから下差し

 

 

 

店舗の場所などの

確認をしてから決めたい

そんな方は下差しコチラ下差しをご覧いただき

来場予約フォームから

ご予約下さい

 

 

 

それでは、本日はこれにてラブラブ

楽しい1日をお過ごしくださいませ~照れ

 

 

 

                                 ボクをクリックして
                                   ドキドキご協力お願いしますドキドキ
                                       

                                人気ブログランキング

 

 

 

 

 

もっとヤマト住建

 

 

 ヤマト住建って? 

 

キョロキョロ会社情報は右差しコチラ左差し

 

ラブヤマト住建のめざす家づくりは愛コチラ愛

 

チュー各受賞歴はまじかるクラウンコチラまじかるクラウン

 

 

 

どんな商品なのかな?

 

ウインク商品のラインナップはNEWコチラNEW

 

照れ全館空調に興味のある方は目コチラ目

 

ニコニコゼロエネルギー住宅(ZEH)については流れ星コチラ流れ星

爆  笑樹脂サッシの事を知りたい方はドアコチラドア 

 

キョロキョロ高性能フィルターを体感してみたいなぁ」

という方はブーケ1コチラブーケ1

 

 

 

おねがい早速説明を聞きに行きたい」

と思われた方はおいでコチラおいで

 

口笛あとインスタもあるよびっくりマーク