ヤマト住建奈良店 『#癒しの時間~めいほう高原キャンプ場~』 | ヤマト住建 奈良店

ヤマト住建 奈良店

奈良がすき♪
奈良で家を建てたい!!
只今マイホーム計画中!!
いつかマイホームを建てたい!!
それ以外の皆様にも、とん子の思い発信していきます♪

おはようございますチューリップ黄

空に浮かぶ入道雲がくもり

8月の訪れを知らせてくれています晴れ

しかし・・・今日も、暑いですねぇ

外出に恐怖を感じる程ですあせる

そのくせ、UVケアは全くせず

呑気にノーケアで外出するトン子汗

日を増すごとに腕と顔

そして、首回りの色が変化しています照れ

 

 

 

 

 

 

さて、そんな中上差し

旦那チャンと愛犬の3人で

夏キャンプ楽しんで参りました音譜

 

 

 

 

 

 

行先は、岐阜県郡上八幡市にある

『めいほう高原キャンプ場』

 

 

 

 

 

 

冬季はスキー場と化すキャンプ場で

そうれはそれは広く綺麗なキャンプ場でした音譜

 

 

あいにくの曇り空で

画像もイマイチですが・・・

青空の下のゲレンデは

美しく見惚れる程ですラブラブ

 

 

 

 

まずは、場内マップ

 

 

 

管理棟も大きくて綺麗で

ここのトイレが一番きれいですキラキラ

勿論、トイレのみ24時間開放してくれてますよウインク

 

 

 

 

 

では、サイトのご紹介ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

グラースジュニア

お手軽プチグランピングに最適なサイト

お車横付けOKのオートサイトです!!

グランイングの並ぶ姿が

とても可愛いくて魅力的ー--音譜

 

 

画像引用:めいほうキャンプ場公式HP

 

 

 

 

 

グラースモービル

ウッドデッキにお車を横付けできる

車中泊サイト

ウッドデッキとドラム缶が

センスの良さを感じましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝サイト

管理棟や水場(飲水可)

水洗トイレからも近く

人気の芝サイトですキラキラ

お子様の楽しめるスライダーや

トランポリン等はこのサイトが

一番近いです

車両乗り入れ不可車バツレッドのサイトなのですが

リヤカーを貸出してくれるので

荷物運びも楽そうでしたニコニコ

 

 

画像引用:めいほうキャンプ場公式HP

 

 

 

 

 

 

ノースサイト・サウスサイト
全4段の棚田に区画されており

プライベート感をご満喫頂けます

確保された区画ですので

大型ギアご利用や遅いご到着の方におススメですニコニコ

芝サイト同様、車両乗り入れ不可です車バツレッド

 

画像引用:めいほうキャンプ場公式HP

 

 

 

 

 

 

オートサイト・ウェスト

地面は砂利となっており

水洗トイレ、水場(飲水可)は近くにありますが

管理棟からは少々遠くなります
区画は分かれておりますが

場所の指定はできません

車両乗り入れ可です車二重丸

 

 

トン子達はこのエリアの区画を

お借りしました音譜

砂利と雑草のサイトでしたが

車の乗り入れをしたかったので

このサイトにしましたラブラブ

 

 

確かに、管理棟からは遠いですが

炊事場もトイレも近く

不自由を全く感じなかったですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トン子達のテント

初卸しのツールームテントですキラキラ

 

 

過ごしやすく快適で

何度も「買って良かったね」と

会話したものです照れ

 

 

 

 

 

 

オートサイト・イースト

ウェストサイトの道を挟んで横にあります

炊事場があるのはこのエリア

ウェストサイト同様

地面は砂利となっていますが

雑草はこのサイトの方が少ない気がしました

その分砂利が多いのではないかなはてなマーク

水洗トイレ、水場(飲水可)は近くにありますが

管理棟からは少々遠くなります

 

 

画像引用:めいほうキャンプ場公式HP

 

 

 

 

 

 

初日は1時間程雨量が多く雨

NEWテントに打ち付ける雨の音に

いささか気分も沈みがちになりましたが雨

 

 

 

雨上がりの綺麗な虹に心打たれ

ハイテンションに戻る事ができました音譜

 

 

 

 

 

 

濡れた木々に太陽が反射して

雨上がりの美しさは絵になる光景でしたよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、サイトのご紹介のみキラキラ

レストランの風景等は

次回に纏めさせて頂きますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

『めいほう高原キャンプ場』

詳細は、、下差し公式HP下差しでご確認下さい

 

 

 

 

 

 

上差し『ヤマト住建奈良県公式Instagram』下差し

覗きに行かれてくださいね

 

 

 

 

 

 

それでは、本日はこれにてラブラブ

楽しい1日をお過ごしくださいませ~照れ

 

 

 

 

            ボクをクリックして
          ドキドキランキングのご協力をお願いしますドキドキ
                    

              人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

もっとヤマト住建

 

爆  笑樹脂サッシの事をもっと知りたいびっくりマーク方は、コチラ上差し 

 

おねがい早速説明を聞きに行きたいと、思われた方はコチラ

 

 

キョロキョロ高性能フィルタースターを体感してみたいなぁという方は、

コチラ

 

 

口笛あと、インスタ もあるよびっくりマーク