ヤマト住建奈良店 『#続・感謝の思いは』 | ヤマト住建 奈良店

ヤマト住建 奈良店

奈良がすき♪
奈良で家を建てたい!!
只今マイホーム計画中!!
いつかマイホームを建てたい!!
それ以外の皆様にも、とん子の思い発信していきます♪

おはようございますチューリップ黄

いやぁ・・・暑いですねぇあせる

今朝の情報番組で

火傷で受診される患者さんが

非常に多いとの話しを聞きました驚き

海外情報ではありますが

ここ日本でも、昼間のアスファルトは

非常に危険な状況となっています上差し

 

我が家のウッドデッキも同様

まるでフライパンの上を

歩いているかの様な熱さで・・・あせるあせる

昨日は、危険な状態となりました泣

 

洗濯物を取り込む際に

バランスを崩して素足をジュ

 

余りの熱さに「あっちー-!!!!

叫びながらのぴょんぴょんダンスを

披露してしまいました泣

 

いやぁ・・・本当に熱かった泣

 

暫く足の裏がヒリヒリとしていましたので

軽い火傷状態だったのかもしれませんね汗

 

焼き豚にはなりたくないので

今後は充分に注意します!!

 

皆様も、充分にお気をつけくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

さて、本日は上差し

昨日の続きー----音譜

 

 

 

 

 

 

【大工さんが差し入れで嬉しい物ベスト3】

お菓子部門

を、ご紹介しますラブラブ

 

 

 

 

 

 

では、暑いので早速参りましょう笑

 

 

 

 

 

 

まずは上差し

第3位

 

雪の宿・サラダせんべい

 

 

 

 

 

 

甘党さんは、雪の宿の様に

塩味と砂糖のコラボが溜まらんらしく

また、子供の頃から食べ馴染んでいる事もあり

好きな方が多いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

サラダせんべいも

サクッと食べれるあの量が

食後のおやつにも、3時の休憩時にも

程よいとの事上差し

 

 

 

 

 

 

何より、一つ一つ小袋に入っているので

開封後も気にせず食べれるから

何日も楽しめるのが良いそうニコニコ

 

 

 

 

 

 

懐かしい味は

ホッとしたい休憩時に

嬉しい1品なのかもしれませんね音譜

 

 

 

 

 

 

そして、第2位

 

ぼんち揚げ

 

 

 

 

 

 

これも、3位同様懐かしい味である事と

小袋に入った状態が助かる事グッ

 

 

 

 

 

 

何より、あの甘じょっぱい味が

食欲の無い時にも食べたくなるとの事でしたウインク

 

 

 

 

 

 

私の聞き取り年齢は

30代~50代の大工さんでしたので

若い大工さんは少し違ってくるのかもしれませんが

この、ぼんち揚げに関しては

どの年代の方にもうけが良いので

使えるかもしれませんラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、栄えある第1位

 

バームクーヘン(※小袋入り限定)

 

 

 

 

 

 

これには、トン子も驚きました!!

ドリンクの1位だったオロナミンCも驚きましたが

意外過ぎて・・・汗

集計後に2度見をしてしまいました笑

 

 

 

 

 

 

『大工さんは甘党さんが多い』

 

 

 

 

 

 

これが、最終的な結論でした笑

 

 

 

 

 

 

意外です・・・

 

 

 

 

 

 

何度も申しますが

トン子の聞き取りした大工さんは

30代~50代の大工さん20名でしたので

20代の若い大工さんの場合は

他情報も調べてみる事をお勧めしますチュー

 

 

 

 

 

 

そして、大工さんからのお願いがございまして上差し

 

 

 

 

 

 

夏場のお気遣いで

アイスクリームや氷アイスを

差し入れてくださる方もいらっしゃるのですが

現場の進捗状況等で

直ぐに食べる事の出来ない状況の時

非常に困る事があるそうウインク

 

 

 

 

 

 

折角頂いた物なので

何とか溶けてしまう前に戴くのですが

たまに困ってしまうそうです汗

 

 

 

 

 

 

直ぐに食べなければいけない物や

チョコレートや飴などの様に

溶けてしまう物は

控えた方が良いと思います上差し

 

 

 

 

 

 

以上

【大工さんが差し入れで嬉しい物ベスト3】

を、お伝えさせて頂きましたが

差し入れは無くても良い物上差し

 

 

 

 

 

 

差し入れを頂くよりも

施主の皆様が現場を見に来てくれる事

そして、進捗状況を見て嬉しそうに笑う姿を見る事が

一番嬉しいと皆さんお話されていましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

どの大工さんも

自分の作った家を誇りとし

毎回心を込めて建てています

 

 

 

 

 

 

物ではなく、皆様の笑顔を差し入れに

気兼ねなく現場に足を運ばれてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

それでは、本日はこれにてラブラブ

楽しい1日をお過ごしくださいませ~照れ

 

 

 

 

            ボクをクリックして
          ドキドキランキングのご協力をお願いしますドキドキ
                    

              人気ブログランキング

 

 

もっとヤマト住建

 

 

 

爆  笑樹脂サッシの事をもっと知りたいびっくりマーク方は、コチラ上差し 

 

おねがい早速説明を聞きに行きたいと、思われた方はコチラ

 

チュー現在のお得~ルンルンなキャンペーン情報をお知りになりたい方は、コチラ

 

キョロキョロ高性能フィルタースターを体感してみたいなぁという方は、

コチラ

 

ウインクオンライン面談びっくりマーク気軽にできるのかな…と、思われた方はコチラ

 

口笛あと、インスタ もあるよびっくりマーク

 

照れそれと~YouTube  もあったりもする音譜

 

ニヤリそして…イマドキ~なTikTok飛び出すハート