毎月1時間、ボイトレのレッスンを受けています。

(記録のために書いています。)

 

 今回で7回目。

 

 元々、声にコンプレックスがあったのですが

(くぐもってるとか、低いとか)

そのうえで、

月に1~2回、

仕事で、司会をすることがあります。

 

 

 参加者の皆さんに

明るい気持ちで

聴いていただくためにも

 

前回のレッスンでは

先生からご指導を受けて

 

司会当日までに

冒頭だけ、ほぼ毎日

練習していました。

 

 

 そうしたら、

司会当日は、

 

冒頭で

 

急にカンペがめくれなくて

緊張したりガーン

 

そもそも緊張したり滝汗(笑)

 

だったのですが

 

口だけはすらすら動いて

 

適度に口も大きく開けて

声も出してるし

 

自分で自分にびっくりしました。

 

 

 練習は裏切らない

って本当だな、と思いました。 

 

 

 さて、7回目のレッスンは

ちょっと電車に乗り遅れて

 

ボイトレの教室に

着くのがぎりぎりになりました。

 

 

 名古屋の大通りから

1列だけ中に入ったビルの中に

教室があるのです。

 

 エレベーターで

上がるのですが

 

普段は、なんとなく

 

この人、

歌のレッスンやってるんだな

 

って感じの若者と

一緒にエレベーターを

待つことが多いのです。

 

 

 しかし、その日は

 

ジーンズ履いてるのに、

なぜか明らかに

 

黒のハイレグ水着を

下に着てるんだな、

 

というのがわかるような服装の

若い女子と、やっぱりなんだか

ファンキーな感じの

服装の女子が

 

エレベーターの前にいました。

 

 

 いつもより

過激な感じがするけれど

 

バンド組んでる人たちかな・・・・?

歌のレッスンかな?

 

と思ったら、

 

エレベーターは

予想に反して

地階へ・・・・。

 

 

 地下ってあったんだ!

 

と思ったら、

 

ドアが開いたら

 

ぐわーんと

にぎやかな音と

大勢の人の声がして

 

そこは何かの

イベント会場

のようでした。

 

 

 地階でハイレグ女子たちが

降りていくと、

 

逆に、乗ってきたのは

 

4色の派手な衣装(宇宙服的な?)

に身を包んだ、若い女子4名。

 

 

「おつかれさまでーっす!」

と、エレベーターの外にいた人たちに

言っていたから

 

お仕事なんですね。

 

 

 これがうわさに聞く、

 

地下アイドル!?

 

 

 地下アイドル?の皆さんが

エレベーターに乗ってくるときに

ドアの「開く」のボタンを押して

ドアを開けていたら

 

「ありがとうございまーす!ラブラブ

 

とみんなで私の方をみて

お礼を言ってくれました。

 

 

 また、彼女たちは1階で

降りたのですが

そのときも、

ひとりひとり、降りるたびに

 

「ありがとうございます~!ラブラブ

 

って頭を下げながら

言ってくれました。

 

 

 アイドルって

礼儀正しいのですね。

 

 可愛い。

 

 

 それだけで

感動してしまいました。

 

 

 その日は、

地下アイドル?の皆さんに

一瞬会ったことが大きすぎて(笑)

 

レッスンは

 

発声練習とか

 

早口言葉とか

 

いつもの「外郎売り」

 

司会の練習

 

を一通りやって

先生と世間話をしたりしながら

 

普通に終わってしまいました。

 

 

 私的に得意な早口言葉は

 

「あのアイヌの女のぬう布の名は何?

 あの布は名のない布なの」

 

ですw

 

 

 この日のおやつは

FAUCHONの

クロッカン・オランジュ・エ・ショコラ 

です。

 

 デニッシュ生地に

オレンジピール、ママレード、

チョコチップが入って

上からカラメル生地で

コーティングしてあって

私は大好きです。

 

 

 

 

 

 

意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する