注:今回もだらだら長いですw

 

 久々の終活。

 

 金曜日、お休みが取れたので

いろいろ気になっていたことを

あれこれと。

 

 その一つが

着ない服などの売却。

 

 

 これまでも何度かやっていますが

まだまだ捨てられないモノが

あるってことですね。

 

 

 正直、捨ててしまえばいいのですが

一度しか着ていないとか

ほとんど着ていない服は

 

やぶれてるとか

汚れがついてる、とかでなければ

なかなか捨てられない・・・・・。

 

 

 だから買い取り屋さんへ行くのですが

 

BOOKOFFとかセカンドストリートのような、

買い取り屋さんへいくのって、

なぜかすごく億劫・・・・。


 おそらく、行っても
 

「お金にならないかも・・・ショボーン
 

と思う気持ちがあるからだと思います。


 そもそも捨てればいいのに、

捨てる決心が付かないから

そういうお店に行くわけで。

 でも、お金にならないかも、、

ショボーンショボーンショボーン

 

というループをぐーるぐる(笑)
うずまきうずまきうずまき
 

 

 しかし平日の午後に

時間が空いて

もはや遊びに行くには(アラフィフにして遊ぶw)

中途半端なので

 

セカンドストリートへ

行くことにしました。

 

 

 

 今回は

1 ベージュの春夏用テーラードジャケット2着

(1着は23区、もう1着は忘れた)

2 HARUFの革ジャン

3 コーチのハンドバッグと



 

4 ケイト・スペードのポシェット

 

5 自動で点灯するライト

を持ち込みました。


 捨てずに済んで、誰かが使ってくれれば、、

とは思うものの
(環境に優しいケチな性格なので)

ジャケット三着は
大して着ていないし、
元値は、合計したら十万円くらい。

 

 革ジャンは10年ほど前、

まだ私がカッコよさに

憧れていた時代に買ったもの。

 

 デザインがすごくかっこいい!

 

 

 


 今見てもかっこいいと思ったけれど

上のpickの画像より

色が濃い素材で、今の私が着ると

老けて見えすぎる気がするので

手放そうかと。。。

 

 

 バッグの方は
どちらも使い込んでいるのですが

以前、ぼろぼろのコーチのポシェット二つを

BOOKOFFさんに持ち込んだら

600円にもなって驚いたので

多少はお金になるかな、と。
(やはり 環境に優しいケチな性格なので)



 自動点灯ライトは今でも使えるものですが、

 

「10年以上前に購入されたものだと

査定できません・・・」

 

と。これは持って帰ることに。

 
 査定には40分ほどかかるというので、隣にあったコメダで一人でお茶しました。


 カフェインレスのアイスコーヒーと

クロネージュという

ケーキをいただきました。

 

 冷たくて美味しくて大満足。

(クリームがソフトクリームなんですよ)


 食べ終わってまったりしていると

 

セカンドストリートさんから電話がありました。

 査定が終わったようです。


 お店に行くと、
コーチのハンドバッグは
査定不可で返品。
 

 ファスナー壊れてたから当たり前か。
(そんなの持ってくなw)


 〆て590円!


 ジャケットは

どちらかが30円で

どちらかが0円だった様子ですが

2着ともお買取り。

 

 革ジャンは200円。

 

 ケイト・スペードのバッグは300円!爆  笑

 傷も入っていたし、使い込み感がかなりあったのですが。

 

 

 なぜかHARUFの革ジャンの

袋が返ってきました。

 革ジャンとセットのつもりだったのだけど。

 

 

 でも、まあ思っていた程度にはお金になったかな?


 ほくほく照れ照れして帰る道中、思いました。


そういえば、コメダのお茶とケーキ代で
1,000円。

となると
プラマイ

マイナス

410円やん!(笑)(笑)


 ガソリン代も往復50キロくらい掛かってるから、何やってんでしょう、私(笑)

 

 でも、今回は、

捨てるしかないと思っていた

テーラードジャケットと革ジャンが、

引き取ってもらえたから、とても嬉しい。


 着もしないものを買った自分が悪いのだけど
 

ただ捨てるよりは

少しでも誰かが使ってくれればありがたい。

 

 

 捨てるだけだと

0円になるだけですが
(資源ごみに出しても、最後は軍手にリサイクルされるくらいか、焼却ですし)

誰かに使ってもらえたら

その分の価値が出る、

 

と思ってます。

 

 

捨てたいけど捨てられないもの

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する