夏休みの平日はデイサービス利用している大和ですが、お盆の週の月から金曜日はデイサービスお休みの為、家に居ます。

つまり妻と大和二人で日中1週間過ごすということ。

妻に1週間大丈夫?と聞いたところ

即、無理

との返事が返ってくるほど

このあと別の8月日記で書きますが、妻に対してもそこそこ攻撃的になってきた(妻が言うにはですが)のでまあ、無理だろうなとは思ってましたが

実家に泊まりに行く?とも聞きましたが、結果的に泊まりに行けず

そんなわけで考えたのが極力お休みいただけるサービスはお盆ということで休ませていただき、私が行かなければ生活が苦しくなる方のみサービス実施しようと考え、さらに妻、子供連れてきても良いか確認しOKならサービスに同行させようと考えたわけです!

もちろん、妻、子供を連れて行くということでそのサービスは有料ボランティア的なものにして超破格にしました。


そんなわけで大和の父親仕事同行ツアー始まりです!


まずは朝イチ犬の散歩です。
プライバシー保護の観点から犬は加工して消してあります。
撮影は妻です。
30分の犬の散歩サービスを終え、次の方のサービスへ向かいます。
事前に相談したところ、妻と子供を連れてくることに喜んで賛同していただけた夫婦のもとへ、いきます。

我が家のようにくつろぐ大和。
一緒にバーベキューをしようと道具を予め運んでおいたのですが猛暑のため中止に。
妻と大和は家の中でくつろがせて頂き、その間にいつもの買物同行を行って1週間分の食材とこの日のお昼のランチを買ってきました。
大勢で食べるご飯は美味しいねと、利用者夫婦にも喜んでもらえて良かったです。
帰りは別の利用者さんのドライブサービスを実践!
その方は居ませんでしたがいつもこのコースを利用者さんと走ってるんだよ〜と大和に説明しながら走ってました。

帰宅後、妻は疲れた、寝ていいですか?とオヤツ食べる時間から就寝。
妻も私のお仕事同行ツアーでかなり疲れたようでした。

二人で昼寝開始

大和は夕食時になると起きてきましたが、妻は夜までぐっすり



その週は妻たっての希望でサーカス観に行く予定でしたが、諸事情で断念
魚津水族館に行ってきました。








そして、恒例の帰宅後二人でお昼寝〜爆笑


週はズレましたが、サーカスにも行ってきました!

妻大興奮!

写真撮影禁止との通達がありましたがら後半ラストは、撮影OKの通達があり、にくい演出でした!


到着して早々にテントの撮影を開始する妻、そして、それを撮る私です。





出る時、係員に写真をお願いされ断られてた感じの親子が居たので撮ってあげました。
お礼に私たちも撮ってもらいました。