4月はエイプリルフールから始まり、花見、妻の誕生日、GW突入とこれはこれはイベント満載の月です。

が、毎年大きな嘘をついて驚かせてやろうと思いつつも、つけずに2日を迎えるという恒例の1日。

花見も忙しくても無理矢理にでも桜を3人で見に行ってましたが、疲労困憊、休みがない(4月の1日仕事なし完全な休日は1日のみ)ので桜を見に行くのは断念。

妻の誕生日には豪勢な食事を準備した気がしますが、書いている今どんな食事だったか思い出せない(笑)

疲労のためか、それとも誕生日を迎えた妻のレベルがあがり斬れ味を増したのか、妻の否定的な言動にイラッとする日が増えた気もするが私自身の心の許容範囲もレベルアップしたはずだ!

耐えろ自分!

と自分に言い聞かせたり。

まあ、なぜかというとまた最近大和が私を叩き出してきました。

もちろん、グーパンです。

台所で皿洗いとか調理してる時に背後からグーパン!

これがまた痛い!

不意をつかれてのグーパンは思わず絶叫してしまいます😰

私の「いたぁ〜〜〜い!!!」

との絶叫が妻の耳にも届こうものなら

「やまとぉぉ〜〜」と妻の例のスキルが発動し、肉体的ダメージ+精神的ダメージも食らってしまう私。

絶叫は何も利益を生まないと思った今日この頃。

耐えよう、耐えなければ!

と自分の心の許容範囲のレベルアップを信じます。

そんな中、妻とのこんなやり取りが



買物編

夜大和が寝たあと妻に買い物お願いされる

私曰く

「いく予定はないけど必要な物あるなら買ってくるよ」

その当日の大和が寝たあと



「買い物行かないって言いました!」



「行かないって言ってないよ、いく予定はないけど、必要な物あるなら買ってくるって言ったんだよ。」



「行かないっていいました。」


と、一切引かない•••


うーん、なんだろ

イラッとくる

確かに行かないと取れる発言かもしれないけど説明してるのに、再度、同じことを言われるとイラッとくるのは私の心の許容範囲がまだ狭いからなのか

解せぬ。←最近のお気に入りワードです😁


そんな精神的にもダメージを少しずつ蓄積していってるなか、大和の早起きが当たり前のようになってきて3時には起きます。

遅いときで5時、早い時は2時とかという恐ろしい早起きが定着。

もう目覚ましのアラーム必要ないです(笑)

さらに大和の父の起こし方に少々問題がありまして

前からあるのが牛乳パックを持ってきて父に浴びせて起こす。

浴びせることが目的でなく飲みたいからだとは思いますが、冷たさでかなりびっくりして起きます。

さらに、たまたまだと思いますが、寝てるお父さんの腕をとって、起きてと引っ張るとアームレスリングのように普段いかない方向へ腕が叩きつけられ痛みで目を覚ましたり



最近ちょいとハマってるAI画像制作でその様子をコミカルに描かせてみようと試みましたが全然思い通りにいかない😅


そして、自分自身あとで笑い転げたんですが、よく漫画とかで雑魚キャラなんかがやられた際ブギャ〜って変な声出すじゃないですか、あれは読み手を面白くさせるための通常では発しない台詞だと思ってたわけです。

それが寝てる私の目にテレビのリモコンが振り下ろされたその時!

「ブギャ〜」

と叫びながら跳ね起きる私が居ました(笑)

もうその時は悶絶しまくりで転げ回ってましたが、そんな最中、心のなかで、あれ?今ブギャ〜って言ってなかった?と冷静な自分もいました。 


そんな十分な睡眠が取れないまま、疲労は溜まっていき、GW後半5月の当初にまさかあんな事が起きようとは・・・

と、意味ありげに4月の日記を〆てみたりニヤリ


GW後半の予定は初の北陸新幹線を使っての福井恐竜博物館へ遊びに行くことです!

そう、予定通り新幹線を使えていれば・・・

としつこく意味ありげな〆口笛

ええ、何にもないので気にしないで。



台所でご飯作ってたりすると遊びに来て、こんな感じでテーブルを動かしそこに入り遊んでます。
自分の城なんでしょうか?

大和の受診後はポムの樹で1キロオムライスを食します。
と言っても3人で食べるから完食できます。(残すギリギリでしたが)

エビフライが好きな大和なら食べるかな?と頼みましたがやはり尻尾がないエビには見向きもしなかった。

やはり、大和の外食の主食はフライドポテトです。

プランターのサクランボの花がこんなに咲きました!
今年は収穫が期待できそう。

3人で花見は行けなかったけど、利用者さんとチラッと車越しで見てきました。