皆様こんにちわニコニコ

最近は午前中でも30℃を超えるような酷暑が続いておりますが、皆様はお身体の調子は大丈夫でしょうか?

大和園こおりやまでは毎日暑い日々が続いていても、ご利用者様・スタッフ共に頑張ってメラメラ体操やクラブ活動、リハビリに取り組まれています!!

今日はそんな頑張られている利用者様達の姿をご紹介させて頂こうと思います音譜音譜

事前に説明がされてどのように行うのか?を聞かれてから

利用者様とスタッフが「どんぱん節」のリズムに合わせて太鼓と竹🎋を鳴らしていき、皆さんと一致団結して中々壮大な音楽活動となっています🎶

以前ブログで紹介させて頂いた利用者様の変化を見てみましょうウインク

前回は腰痛が強かったので、身体に対して真っ直ぐ程度しか腕を伸ばす事は難しかったですが徐々に身体に対して上の方に腕を伸ばす事が可能となって来ましたおねがいラブラブ

こちらは遊びを通してのリハビリとなっています!!

棒を持ってボールを叩く運動で、楽しみながら身体を鍛えて行ってます♪( ´▽`)

リハビリをする側もされる側も楽しんで笑顔で行えるのが良いですねてへぺろ

リハビリはしんどいものと思われる方もいらっしゃると思いますが、大和園こおりやまではお互いが笑いながら出来るようにリハビリを行なっております🎶

皆さんも大和園こおりやまにて和気あいあいと笑顔で過ごされてみませんかはてなマークはてなマーク

皆様の来園をお待ちしておりますm(_ _)m