特殊文字  | 大 和 園デイサービスの か わ ら ば ん

大 和 園デイサービスの か わ ら ば ん

奈良県広陵町にある「大和園」の日々をお届けします

🔐🔓 特殊文字 🔓🔐


こんにちは🤓🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🤓🤓🤓🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🦹🏼‍♀️🦹🏼‍♀️🦹🏼‍♀️


皆様はダンボールや小包の一部に特殊なテープが貼られるのはご存知でしょうか

今回は🔲からに入る漢字を選び【特殊文字】を完成させて下さい🦾

では早速出題です↩️





が埋まり4文字熟語が完成しましたか正解の前に次の読み方を答えて下さい

🔰🔰鼈 正解は最後に

 待たせしましたに入る漢字と読み方は下記の通りですは下記の通りです↩️






🔹横積厳禁(よこずみげんきん)🔹火気厳禁(かきげんきん)

🔹取扱注意(とりあつかいちゅうい) 

🔹天地無用(てんちむよう)


でした

次回も第2段を出題するのでお楽しみ

最後に漢字の読み方は鬣(たてがみ) 鼈(すっぽん)でした

今回は久しぶりにこちらのスタッフに月日を協力してもらいました



以上担当は水ギョーザより焼ギョーザ🥟とエビ焼売が好物な平行三辺形でした