本日のレクリエーション | 大 和 園デイサービスの か わ ら ば ん

大 和 園デイサービスの か わ ら ば ん

奈良県広陵町にある「大和園」の日々をお届けします


最近ずっと雨が続いてますね〜あめ


皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね!!


さて今回は広陵温泉の本日行ったレクリエーションを紹介します😁


一つ目は手を使ったボール回しの運動です。

大きいボールや小さいボールを隣の利用者に渡していく運動です⚽️

小さいボールはすぐに回せていましたが大きいボールは持ちにくいのか苦戦されている利用者もいました。

皆さん楽しくやってくれていました〜爆笑


二つ目は足を使った運動です。

紙を足で引っ張ってピンポン玉を落とさずに自分の近くまで引き寄せる運動をしました〜



このレクリエーションでは1対1の勝負形式で行って相手に負けないように皆様頑張ってくれていましたプンプン

中々動かすことが出来なくて苦戦されている方やピンポン玉を落とす利用者もいましたが楽しく運動されていました😁


3つ目は春のいろいろクイズです。

春にまつわる漢字やこどもの日のクイズなど簡単な問題から難しい問題があり、たくさん頭を使って頂いていますウインク


4つ目は絞り染めです。



色をつけない箇所に輪ゴムを付けてくれています。





輪ゴムを外すのに時間がかかる利用者様もいましたが完成品を見て皆さん喜ばれていました照れ


という4つのレクリエーションで午後からは皆さん楽しく過ごされていました♪♪


これからも楽しんでもらえるようにいろんなゲームを考えていきたいと思います!!


本日はありがとうございました〜爆笑