功有会グループ施設見学にGO♪ | 大和園王寺デイサービスセンター『王寺のほっ!』

大和園王寺デイサービスセンター『王寺のほっ!』

奈良県北葛城郡王寺町にあるデイサービスセンターのブログです!
500種類のレクリエーションと活気溢れる選択制のいきいき倶楽部活動が特徴です!
どんな方でも楽しんでいただける自信があります!

毎度、おおきに(^O^)/
王寺デイ若大将です!


今週は私、若大将が
ブログを担当させて頂きます(*^_^*)
先日、法人の新人歓迎会が行われ
そこで勤続5年の表彰をして頂きました。
あっと言う間の5年?まだ5年という感じ?
答えは両方の思いを感じました(*^_^*)
この仕事を始め13年が経ちます。
日々、たくさんの事を吸収して行こうと
いつも考えていますが、まだまだ足りない事が
多くあり、頑張らねば!と思う今日この頃です。
『夢なき人に チャンスなし』と思っています!
しっかりとした夢を持ち、頑張りますよ(^_-)-☆


さて、大和園白鳳、大和園くうる、大和園王寺の
3つデイサービスでは合同の企画として同法人、
「大和園、大和園平和、大和園こおりやま」の
3つのデイサービスの施設見学を本日より
行っています。

相談員や主任は時折、法人の施設に
機会を頂き行く事ができるのですが、
その他の職員はなかなか行く機会がありません。
そこで、他の職員も他の施設の事を実際に
見て感じる事でたくさんの事を学んでもらいたいと
考えました。
『一見百聞にしかず』ですね(^O^)/

井の中の蛙じゃないですが、外を知る事で
今まで以上に刺激を受け、モチベーションを
上げるだけでなく、施設自体も大きく前進できる
そんな機会になればと思っています(*^_^*)



本日、初日を迎え、私も参加させて頂きました!
他7名の職員の目はギラギラと輝き、
すごく良い表情をしていました\(^o^)/
職員からは「私達ももっと頑張らないと!」って
声も出ていたので、初日にして企画して良かったと
感じております。
このような企画が出来るのも、
大きな組織であるからだと思います(〃∇〃)



大和園、大和園平和、大和園こおりやまの
職員の皆様、本日は業務中にも関わらず
対応して頂き本当にありがとうございました。
金曜日まで続きますが、よろしくお願いします。


さて、気が付けば今月も残りわずか…
月末に向け、あれやこれやで
忙しい日々を迎える若大将がお送り致しました!

「うぎゃ~~~~~~~!!!!!!!!」

今日のブログ、画像がない事に気が付きました…


 


;゚Д゚)!ブログランキングに参加しております。

よろしければ、下のボタンをポチっとなドキドキ 


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ 人気ブログランキングへ 功有会

大和園王寺デイサービスセンター『王寺のほっ!』
社会福祉法人 功有会

大和園 王寺デイサービスセンター

0745-72-8580