藤の花と鯉のぼり | 白鳳デイサービスの癒しブログ

白鳳デイサービスの癒しブログ

奈良県香芝市白鳳台にある
大和園白鳳デイサービスセンターのブログです!
利用者様の笑顔と癒しのあふれるブログで
心も体も癒されてください(*^^*)

皆さんこんにちはビックリマーク

白鳳デイサービスセンターの

ましゅです☺️

 

朝晩は肌寒く日中は暑くて体調を崩しやすい季節になりました🥲

そんな中、皆様どのようにお過ごしですか?

 

今週も

心も身体も元気になれる

白鳳デイサービスの

様子をご紹介します爆笑

 

 

 

 

 

 

今週のお楽しみ写真はこちら!


5月と言えば藤の花と鯉のぼりです🎏 

皆さん完成を楽しみに一生懸命お花紙を折られ

指先の運動にもなっていますね🎶


藤の花は幸運をもたらす言い伝えや

「不死」と読むこともできるため、縁起が良いと

言われております。





完成したのがコチラです🥰

壁から壁へ繋がる藤棚の完成です✨

藤棚は見る人によるリラックス効果や

テラス面に対して室内の日除けにもなるそうです☝️




 
お次は可愛らしい菖蒲の花と鯉のぼりです🎏
こちらは職員と利用者の皆さんが
日々の隙間時間の中で作成したものです😚


数十年前は多くの家で鯉のぼりを掲げて気持ち良さそうに風に吹かれていましたが、
年々少なくなりましたね🥺
ですが、白鳳デイサービスには立派な鯉のぼりが飾られています😼

 

 

乙女のトキメキInstagram始めました乙女のトキメキ

白鳳デイの日常の一コマはこちらから

 

▼▽▼

大和園白鳳デイInstagram

 

 

 

白鳳デイサービスでは
「笑顔のそばに」を合言葉に
 
入浴リハビリの他に
 
いきいき脳活体操
ワクワクのスポーツ
季節を感じる制作
毎月のお楽しみイベント
 
などを提供しています!

 

 

毎週の楽しい様子を

配信しますので、

 

 

フォローして

お待ちくださいねウインク