ブログの下書きがあまりに溜まるので、ちょっとずつ出していきますウインク








先日、年に一度の健康診断に行ってきました滝汗




今年は自分の職場(医療福祉系派遣会社)が斡旋する指定病院での健康診断はやめ、旦那の会社で扶養家族向けにやっている健康診断を受けることにしました!




何せここ数年身内に色々あり過ぎるので、例え有料でもきちんと調べてもらいたかったのです真顔



私のような短時間勤務だと、血液検査が基本検査にも入っておらず…それも不安のひとつでした。





詳しい結果はまだ書面として出ていませんが、健診の最後に内科医から説明があったのでだいたいの結果が分かりました。




今回めでたく

肥満 脱出


できました笑い泣き



公式に肥満認定された悲しき1日の過去記事はコチラ!




健康診断まで適正体重をちゃんとキープできたので、頑張って良かったなあと思いましたね!


よくもまあ、三日坊主の私が目標達成までできたと思いますよニヤニヤ


肥満、パワーワード過ぎだな…ニヤニヤ






















だがしかあああああぁぁぁし!!!







まさかの伏兵。













血圧

最高 141

最低 98




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

胡麻麦茶のCMに出れるんちゃう?www










なになになになに!?



こんな数字、

見たことないわwww






計測器の前で、思わず吹き出しましたニヤニヤ






看護師さんも驚いて


「あれっ?いつもより高い感じですか?

2回測るから、少し時間をおいてやりましょう。

もしかして病院とか来ると、緊張するタイプですか?」



私「そ、そうですね…

問診票にも書きましたが、採血で動けなくなった事があって…いつも横になって採っていただくレベルで滝汗

だからいつも、健康診断は緊張しています。」





といいながらもう一度測るも。




やっぱり

最高 138

最低 94







はい来た、加齢の波よ…



過去にもブログに書きました。



若い頃は何もなくスルーできた健康診断。

しかし歳をとるといざ保険に入ろうとした途端、ひっかかるというセオリー。







今年春の保険の見直しを先延ばしにしていたら、また新たにひっかかっていたということか滝汗


あぶねぇ…






とりあえず何故こんなに血圧が高かったのかは分かりませんが、内科医の先生いわく…

「病院だと緊張などで高めに出る人は結構いるので、普段から自宅やドラックストアの薬局コーナーなどで血圧を測るくせをつけることが大切。
普段の血圧を知っておくこと。

普段も高いなあと感じたら、塩分や油っこいものを避けて運動するなど、医師に相談してもいいので改善していくことが必要。」


とのことでした。






老いとは嫌なものですが、せめて年一回の健康診断とメンテナンスを!

ちなみに今回の病院、旦那の会社の指定病院だったのですが…
めちゃくちゃ綺麗で医師も看護師さんも凄く感じか良かったので、来年もリピート決定です!

旦那いわく、胃カメラ検査が全身麻酔で「気づいたら終わってる」そうで快適だと。
全身麻酔に賛否はありますが、胃カメラの苦痛で失神した過去があるのでw
私もこちらでやりたいと思ってますウインク











密かに発売を親子で楽しみにしています…
我が家はカセット派です。
(今もカセットって言うの?w)
仕事着にも、普段着にも着回し抜群。
丈長めだと裾をクシュクシュにできるので好きです。(短足隠しとも言うw)




暗記の強い味方。
これの青と緑で二重に塗りつぶして赤シートで隠すと絶対見えないと評判です。
やってみましたが確かに見えなくなりました。
しかし教科書が塗りつぶしだらけになりますので覚悟のうえで!